心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

石山寺も綺麗ですよ~

2014-11-28 22:01:52 | Weblog
中国茶レッスンの帰りに石山寺へ寄ってきました。

かなり前に一度来たことがありますが、あまり印象に残ってなくて、、


紅葉が美しく

夜間ライトアップもしてるようです。

門を入ってすぐのところに、、
だれ?

下に「おおつ光ルくん」って書いてあるんだけど、、


もしや、君たち光源氏???かな?


このお寺は紫式部ゆかりのお寺として有名なのでね。


綺麗だわ~

多くの人が来られていて、撮影してる人も多く、みなさん、紅葉を楽しんでいましたよ。

もちろん私もたっぷり紅葉を満喫しました。

実は参道を上って上の方はもっと広いのですが、そこまでは上ってないんです。

途中まででも、とっても綺麗で満足しました~


でも、次はゆっくりと全部見て回りたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。