心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

断捨離はできないけれど、、、

2017-02-19 23:49:43 | 生活
今日はお天気が良くて、京都マラソンで市民ランナーの皆さんが健康的に走っていらっしゃる日に、

部屋にこもって片付けしてました。

普段からいつも綺麗にできれば良いのですが、
段々収拾がつかなくなって来るので、、、

数ヶ月毎に大掃除をしてる様な気がします。

ほんとはすっきり断捨離したいのですが、、、
なかなかそこまでは思い切れない。


でも、掃除をして部屋がすっきりすると、思考がはっきり明確になって来る気がします。


物を片付けてる様で、実は心を整理する事になるのかしら。

このレゴは以前の仕事先を辞めるときに、頂いたもの。4年もパッケージに入れたままでした

お腹を押すと足の裏が光るんです。
そういえば、そんな風に説明してくれていたのに、、。

スターウォーズは好きだけど、
何故、ストームトルーパーだったのか分からないけど、、、

忙しい中、探して来てくれて嬉しかったなぁ。前の職場もいっぱいいろんな方にお世話になって、、、
今思うとありがたいなぁと。



パソコンのモニターの下、今はすっきりしてますが、、、

さていつまでこの状態でしょうか???




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-02-20 18:22:50
北九州もマラソンの日だったんですよ〜
いいお天気だったから
走りやすかっただろうな
断捨離・・・捨てられないものが多すぎて・・・一向に減らないです
返信する
Re:Unknown (Rin)
2017-02-21 22:47:24
同じ日にそちらもマラソンだったんですね。
家来さんも私と同じタイプでしたか、、。
増える一方で、、、困ったものです。

ドラえもんのポケットが壁にあったら、コンパクトに収納できるのにね!それだと出すときに困るかな???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。