心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

美味しそう?

2014-08-02 22:33:55 | デザインもの

食べるものを直接テーブルに置くなんて、けしからん、、

なんてお叱りを受けそうですが、、

実はこれはメモパッドです。



子供達のお土産に買ったのに、クールな娘にはウケず

息子も仕方なさそうに四角いパン型メモを引き取ってくれました。

物との出会いも楽しまなくっちゃ!



大阪のasokoで購入。
100均のような値段でも可愛らしいものや面白いデザインのものに出会えます。

他にもいろいろ買いましたが、

この竹のまな板も素材が珍しくてついつい買ってしまいました。

大阪にいくとIKEAもあるし、asokoもあっていろいろ楽しい物を安くで買えていいなぁ。やっぱり都会だわと、関心しつつも、、、

物が多すぎると、見るのに疲れてしまうので、欲しい物があるときだけ行くのが私には向いているのかも知れません

先ほどのまな板の上の立派なアロエは知り合いの方のお庭にあったものを分けていただいたのですが、

市販のアロエヨーグルトのように美味しく食べれないかなとちょっと挑戦してみました。

アロエは実家でも大きく育ってましたが、子供の頃に擦り傷をするとアロエを直接貼ったり、お腹が痛いときに少しだけ、食べさせられてすごく苦かった記憶があります。

皮を取ると中身が小さくなってしまいましたが、

これを茹でると

苦く無くて、プルプルしてとっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

でも、なぜ茹でると苦く無くなるのかしら?不思議です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。