心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

見たことがない画面( ̄O ̄;)

2015-04-07 23:05:09 | 音楽
今日は1日、すごく寒かったのですが、、

朝からびっくりな事がありました。

いつもiPhoneのアラームで起きてるので、今朝も目覚めの音で起きて、、、

ロック画面を見たのですが、見たことのない写真が表示されてました???

何これ?

その写真はライブラリにも入れてないし、壁紙は違う設定なのに、、、

おかしい、私、呆けてるのかな?間違って何か触ったのかと、iPhoneの設定をいろいろ見直してみるんだけど、、、わからない。

おかしいなぁ

そしたらミュージックの中に身に覚えのないアルバムが入っていて、再生中になってます。

しかもiTuneで購入済みになってて、iCloudからダウンロード中になって全曲ダウンロードしてます。

えっ?iCloudも同期しない設定にしてるのに、ますますわからないし、、、

削除もできない

でも、よく見たらU2とタイトルがあるけど、、、


サイトで調べたら、appleがiPhoneユーザ5億人に無料自動ダウンロードできるようにしたそうです。

これは迷惑よ~。

Appleの削除サイトを見つけてやっと削除できたのですが、、、

勝手にプレゼントはあかんわ。

サイトを見たらこの記事は昨年9月頃に出ていたので、私がこの機種に変えてからずっと入っていたのかも知れないけど、たまたま気がつかなかっただけなのかもしれません。

事前に知っていれば取り敢えず曲を聞いてみようという気になったかも知れませんが、、、

何故?という、疑問があるときは冷静に曲を聴く気にはなれませんから。

たまたま先日から仕事のパソコン環境で不具合が起きたり、ウイルスが疑われてたので、、、朝からほんとに驚かされました。

気分直しに、、、

九州土産の「鶴の子」というお菓子。福岡では有名らしいです。
マシュマロのおまんじゅうなので、最近のものかと思ったら、100年以上の歴史があるそうです。100年以上も前からマシュマロがあったんですね。



でも、息子にリクエストしたのは確か「ひよこ」だったのに、なぜか「鶴の子」に変わってる

おかしいなぁ

でも、美味しかったから、まぁ、いいかぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2015-04-08 18:40:53
え?!と思ってiPhoneチェックしたら
U2の曲入ってたわ・・・そういえばやたら電池が減ってる時があったよ

「ひよこ」が「鶴の子」に・・・
今は福岡限定で「桜ひよこ」があるので
送りますね
返信する
やはり気づかないよね (Rin)
2015-04-11 10:23:09
そうなのよ。私もずっと入っていたのに知らないままだったんだと思います。それを、夜中か朝方どこかをタッチして、ロック画面に表示されたんだと思います。

「桜ひよこ」そういうのがあるんですね。気持ちだけで嬉しいですよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。