心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

2015年 11月の気功・プチ薬膳教室のお知らせです

2015-11-07 14:46:46 | 薬膳

今月の気功・プチ薬膳教室は11月18日(水)です。

テーマは「心とお肌のうるおいプルプル薬膳」

今回は潤い食材と、精神安定に良いとされる食薬をご紹介。
「ぷるぷる翡翠餃子」他数品作ります。

気持ちがいい季節ですが、朝晩は気温が急に下がり、空気が乾燥して、喉がいがらっぽかったり、お肌も乾燥を感じるこの頃。
(若い方は乾燥なんて感じないかもしれませんけど、、、)
化粧品を秋冬用に保湿効果のあるものに変えるのも大切ですが、体の中から温め潤いを与えることも重要なんですよ。

そして心にも潤いを。「笑」「楽」「喜」という時間が最上の薬となりますように。

全部で3~4品作っていただく予定です。
家庭で取り入れやすいプチ薬膳メニューですので、お気軽にご参加くださいね。

プチ薬膳教室の前には、気功のレッスンもありますので、こちらもご参加くださいね。

気功は体験するとこの気持ち良さを実感していただけると思います。
気功は気のめぐりを良くして体を緩めて、自律神経の安定にも良いとされています。
ゆき先生の優しい声に導かれて、ゆったり動いて気持ち良い爽快感に包まれますよ~。
体力や年齢に関係なくどなたでもしていただけますのでおススメです。

皆様のご参加、お申し込みをお待ちしています。

11月18日(水)
10:30~11:30 気功教室 ¥2,000
11:45~15:00 プチ薬膳教室 ¥3,500

気功のみプチ薬膳のみでも、ご参加できます。

お申込みをお待ちしています。

詳細は以下のページをご覧ください。
↓ ↓ ↓

”心と体がウキウキ プチ薬膳”と食を楽しくするグッズのご紹介
「佳蓮-karen-」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2015-11-07 17:52:32
お肌プルプル
魅惑の言葉だ~
返信する
Re:Unknown (Rin)
2015-11-08 23:06:51
本当は私の肌がプルプルになってないと信頼性に欠けますよね
心はプルプル潤っているので自信ありなんですけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。