心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

スマホを使わない日

2015-06-28 08:24:37 | パソコン
ギプスが取れて、やっと普通の靴が履けるようになったので、ちょっと遠出をして東京へ。
とはいえ、足はまだ無理できないので、新幹線とタクシーをうまく利用して、後はゆっくり歩いたりなんかして、なんとか無事に帰って来れました。

今回は足に負担がかからないようにと、
荷物を少なくする為に家を出るギリギリまで荷物を出したり、入れたりしてて、、、

スマホをもう少し充電しておこうと、充電ケーブルに繋いで、、

家を出てバスに乗ったところで気がつきました。

スマホ忘れた~

でも、新幹線の時間もあるし、引き返せないし、、、。

毎日持ちあるいていたスマホがないなんて、どうしよう

予定も入れてるし、

急用があったらどうしようかとか

写真もスマホないと撮れないし、、

電話できないし、

行くところの地図も持ってないし、

最初はどうしよう、、、と、焦りました

でも、まぁ、しゃあないし、無い物は無いのだし、

携帯を持ってない時もあったわけだしね。

スマホの地図が無くてもタクシーで目的地につけたし、
検索はホテルのロビーにあるパソコンのおかげで調べられたし、

まあ、2日間スマホ無しでもなんとかなったし、

いつも乗り物の中や空いた時間にスマホを見たりしてる時間がどれだけ多いかを実感しましたね。

スマホが無いと不便だけど、無くても死ぬわけでもないし、
考える時間、ぼーっとする時間が増えて良かったかも

皆さんもスマホを置いて出かけてみませんか?きっと他の景色が見えるかも?


ただいま~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2015-06-28 17:47:23
足は大丈夫ですか?
そうそうなんだかんだで
スマホに頼ってしまってるよね・・・
さわらない日があってもいいのかもね
返信する
Re:Unknown (Rin)
2015-06-29 00:14:08
こちらにもコメントありがとうございます。
そうそう、帰ってからはまたずっとスマホと一緒にいるかも。みんな頼ってますよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。