イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

3巡はTE指名

2009-04-26 22:11:00 | イーグルス
 1日目でWRとRBを獲得しました、Jeremy Maclinの加入でWRの放出が有るのかですがこれは判断が難しいです。普通に考えればスターターから完全に降ろされる事になるReggie Brownの居場所が無いと言う事になるのでしょうが、Maclinを1年育てるつもりで取ったのだとすれば(1巡でそう言う事をする余裕は無いのですが)今年はリターナーを任せてWRとしては来年から使うのかもしれません。これは去年のリターナーコンビであるDeSean JacksonとQuintin DempsがそれぞれWR,FSのスターターになる(Dempsは微妙ですが)のでリターンから外す事を念頭に入れた指名と考えた場合の答えになります。そして今年が契約最終年度になるJason Avant,Hank Baskettをそのまま放出する、またはベテランKevin Curtisを放出する準備の指名と考える事も出来るでしょう。その場合にはWR陣をこのままキープしてシーズンを向かえる可能性も有りそうです。
 ただ、レシーバーとしてはCurtisのサイズとスピード、リターナーとしてはDeSeanの敏捷性と今居る2人との差が見つけにくいこの指名を1巡でする意味を見つけるのは難しいです。単純にもう1人良いWRが欲しかったのだとは思いますが、他に優先するポジションが有っただろうと思うわけです。

 2巡で指名したLeSean McCoyはRBが必要というニーズに応える指名です。ハイライトを見た感じでは1日目指名のRBには見えなかったのですが、指名した以上はスカウトとフロントの判断が正しい事を祈るしかありません。この指名を見てもパスが取れないRBはどれだけ走れても取らないと言うAndy Reidの信念がChris Wellsを見送る事に繋がったのでしょう。Brian Westbrookの負担を減らすのではなく、Westbrookが潰れた時のスペアの指名に見えてしまうのが問題です。と言うのは、ブリッツのピックがどうも上手くない(パワーが無いので押されてしまう)のでレシーブが出来ても使いにくそうなのです。また、敏捷性と加速は素晴らしいですが、ランナーとしてもパワー不足でWestbrookのような腰の強さを手に入れるのには少し時間が掛かると思います。その為に今シーズンWestbrookとダブルエースに成るのではなく、来年以降の成長に期待する素材の指名に見えてしまいます。

 個人的には気に入らない2人の指名なのですが、yahoo sportsでは1日目のウイナーに紹介され、NFL.COMの実況でもMaclinは1巡最高のスティールを褒められていました。そう言う点では1巡19位でトップ10候補を取り、2巡でニーズを満たした良い指名なのでしょう。


 さて、2日目は3巡85位から始まり、4巡はBUFにJason Petersのトレードで出していますが5巡は141位、153位、157位、159位と4つの指名権を持ちます、また6巡184位と7巡230位のあわせて7個の指名権が有ります。ここでどこを指名するのかを考えてみます。
 普通に考えれば、TEが必要です。TEはまだ2人しか指名されていませんが、これは2番手グループが4-5人団子状態の為に次でも指名出来るとTEニーズのチームが牽制しあったのか、前評判ほどTEが豊作では無いのかと言う事なのでしょう。個人的には、1巡下位でWRが指名され始めた瞬間に次々に売れたように、どこかが2番手グループのTEを指名した瞬間にあっという間に売り切れるような気がします。うちは4巡が有りませんし、3巡でTEを指名する事になるでしょう(欲しい選手が85位までに消えなければですが)
 TE以外はDBは最低1人は取る事になります、現在計算出来るDBが8人しか居ません(ルーキーFA程度は計算外)ここ2年ほどDB8人体制ですが、9人が普通でしょうし競争や怪我への保険を考えても9-10人で競わせたい所です。出来れば6-0以上の大型DBを入れて欲しいのですが、サイズアップに興味がないのは1日目の指名を見ても相変わらずですし余り期待しません。
 ドラフトの前にDE以外は全てのポジションが多かれ少なかれチームニーズと分析しました。TEとDBを優先して取ってもらえば、あとはどのポジションを指名しても良いと思います。TEはデプスを考えても即2番手扱いでしょうが、それ以外は1年育てて2年目に期待となるでしょう、2年後にスターターを狙えるような素材を獲得してくれる事を祈りながら2日目の開始を待ちたいと思います。

2巡53位 RB LeSean McCoy

2009-04-26 11:36:00 | イーグルス
 2巡53位ではPittsburgh大のRB LeSean McCoyを指名しました。まだ2年生なのですが練習生が1年有るのでアーリーエントリー出来ます。RBの1巡候補が順調に消えて行き53位でRB4番手評価のMcCoyを指名する事になりました。
 5-10 204ポンドで40ヤードは4,50と一般的なサイズとスピードなのですが、スリーコーンドリルでは6,82と敏捷さは持っています。タックルからタックルまでのインサイドをカットバックしながら抜けていくタイプのランナーで、良く言えば視界が広く穴を見つけるのが上手いのですが、悪く言うと思い切りが悪くホールの前で減速するとも言えるでしょう。外外に逃げる癖が有りそうですが、トップスピードはそれほどではない為にアウトサイドランナーでは有りません。抜群の一歩目のスピードでこれまでは1回止まってから再加速でタックルを外してきましたが、プロレベルでそれが出来るのかは微妙な所でしょう。パスキャッチは上手いようですし、WCOには向いているRBだと思います。ただ、Brian Westbnrookの縮小版みたいな選手ですし、パワーアップするまではなかなか出番に恵まれないかもしれません。
 個人的には今年の上位候補の中では取って欲しくない選手だったのですが、去年のトレードダウンの対象になったJeff Otahと4巡で指名したMike McGlynnを失っても記録を伸ばしたのですからラインの力だけで良い記録を出した訳ではないのでしょう。そしてMcGlynnからどういう選手かは聞いているでしょう。そしてプロデイにRBコーチを派遣してRBコーチが絶賛したようですから首脳陣の評価は高いのだと思います。

 Westbrookと同じタイプのRBを指名する事になりました、WCO向きのランナーを取ったと言う事なのでしょうが、これではWestbrookが壊れた時のスペアになっても消耗を防ぐ為のパートナーにはならないでしょう。Leonard WeaverをFBだけでなくRBでも使う事になりそうです、特にインサイドへのランではWeaverが働いてくれないと1ヤードが取れないパターンを繰り返しそうです。
 WR陣は誰を放出するのかがまだ見えませんが、RB陣はWestbrook,Weaver,McCoyまでは確定、4番手にはKyle Eckelが入ってRB2人、RB/FBも2人の編成になるでしょう。Lorenzo Bookerはカットされる事になると思います。

1巡19位 WR Jeremy Maclin

2009-04-26 08:55:00 | イーグルス
 トレードダウンを繰り返してきたCLE相手に1巡21位と6巡191位を出して1巡19位にトレードアップし指名したのはMissouri大のWR/KR Jeremy Maclinでした。なぜトレードアップしたのかは良く分からないのですが、チームが狙っていたであろうKnowshon Morenoが早くに売れてしまい、2番手3番手に狙いを変えたのでしょう。
 
 Maclinですが、6-0 197ポンドで40ヤード4,43秒の記録を持つスピード型レシーバーです。KRとしてもこのドラフトでベストと評価されていますしスピードと運動能力は素晴らしい素材です。ただ、ストレートスピードを実戦で活かせないと批判され、ルートランの能力が低いと見られています。パワー不足の為にバンプを跳ね除けるのに苦労するのと横への動きが悪いと批判されています。また、フライとフェードしか走れないとディープへの一発は素晴らしいが、ショートとミドルでのカットでフリーになる敏捷性は無いとも言われているようです。そう言う意味ではTodd Pinkston以来の単純なストレードスピード勝負のWRを獲得したと言う事になりそうですが、リターナーとして素晴らしい実績を残しているように素晴らしいステップでタックルを交わす事が期待できます。縦と斜めには素晴らしいが横へのカットは出来ない選手なのでしょう。

 RBでもTEでもなくWRを1巡指名しました、DeSean JacksonとKevin Curtisがスターターに居て、Reggie BrownにJason Avant,Hank Baskettがバックアップで控える中WRを更に加える意味がどこに有るのか悩んでしまうのですが、DeSean,Curtis共に縦でぶっちぎる程のスピードは有りません。そう言う意味で縦に投げ込みたいのだと推測します、短いのを投げてからのRACならばDeSeanで良いのですからここでもう1枚取る必要はありません。これでReggieはトレード要員ですし、Avant,Baskettも出される可能性が出てきました、逆に言うと誰も売れなければ不良在庫として残ってしまうでしょう。リターナーもQuintin Dempsが居ますから去年と違い必要ではありませんでした。40ヤード4,43は悪くありませんが、去年のDeSeanの4,37に劣りますし縦に走れるだけのWRを1巡で取る必要が有るのかは疑問です。
 ワークアウトに呼んだ等の情報は無いのですが、Missouriは20年位前ですがAndy ReidがOLコーチとして在籍した事が有ります、何らかの人脈は残っているでしょうし分析を十分した上での指名だと思いたいと思います。

誰でも良いからRBを取れ

2009-04-26 04:07:00 | イーグルス
 ドラフト当日です、Yahooチャットのスポーツ、レジャーのユーザールームに☆居酒屋★アメフト☆を作ってあります。

 チームはドラフトの前に去年Purdue大を卒業したままどことも契約していなかったTE Eugene Brightと契約しました、これは万が一TEを取り損ねた時の保険で大きな期待が出来る選手では無いでしょう。ドラフト後のルーキーFAとの契約の時に解雇される可能性が高いと思います。
 
 Shawn Andrewsをトレード要員として売りに出している、と言う情報が有ります。しかし、兄であるStacyを獲得してShawnを解雇するのは意味が無いです。試合に出れなければどんな才能でも使いようが無いのですが、ここでトレードするのは無理が有ります。なぜならば、IR入りした背中の怪我からは回復していると言われていますがトレード先のチームのフィジカルチェックを受けなければトレードは成立しません。健康な選手のトレードならばとりあえずトレードをしてと言う話にもなるでしょうが、手術からの回復待ちのShawnを獲得するチームがある訳無いです。
 
 Anquan Boldinに興味が有ると相変わらず言われています、ESPNによれば今年の3巡+来年の2巡+Winston Justiceでオファーして断られたと書いて有りますが、最近のESPNの噂は本当にあてになりませんから裏の取れていない飛ばし記事だと考えます。再建中のBUFとはトレードが出来ましたが、Kurt Warnerの年齢などを考えてもARI側は安価なトレードはしないでしょう。

 RFAのHank Baskettは結局どこからもオファーが来ずに1年1,5ミリオンで契約しました。Jason Avantと同期2人シーズンが終わるとFAになりますが、バックアップの2人なのでどうしても引き止めるような人材でもないですしシーズン終了後に再契約するかを考えても良いでしょう。

 
 1巡指名はRBが有力ですが、Leonard Weaverを2番手のパワーランナーとして使う事を考えれば絶対に1巡と言う訳では無く21位までの状況次第で他のポジションを取る可能性も有ると考えます。個人的にはBrian Westbrookの耐久性(年齢と磨耗はまだ大丈夫だと考えています)を考慮すればバックアップではなくダブルエースになれる人材が必要ですから素直に1巡はRBに使って欲しいです。
 そのRBですが、パワーランナーのChris WellsとスラッシャーのKnowshon Morenoのどちらかになるでしょう。MorenoはCorrell Buckhalterとどこが違うのかが良く分からないのですよ、タックルからタックルの間をスピードで走る同じタイプの選手なので似ているのは仕方ないのですが、スピードもパワーも特筆する物が無いMorenoを取るならBuckhalterを残せば良いと思う訳です。そう言う意味では1ヤード要員を兼ねられるWellsの方がチームには必要だと考えますが、Weaverを取りましたしパワーランナーにこだわる必要は薄いのかもしれません。
 誰を取るかではなく、Westbrookが怪我をしない為にプレイタイムを分け合い、欠場する時には代役になれるRBを取ってくれれば誰でも良い、このままではWestbrookが潰れてしまうのは明白なのですから何らかの手を打って欲しい。こう言う気持ちでドラフトを待つ事になりました。

 問題は21位の段階でWellsもMoreno、そしてもう1人の1巡候補TE Brandon Pettigrewも21位に残らなかった場合です。3番手のRB Donald Brownを取るには早すぎますが、,ARIにRB指名の可能性が有りそうですしトレードダウンも難しいです。その時は豊作と見られる(私は決して豊作だと思っていませんが)WRやSheldon Brownの問題を考えてCBを1巡指名するかもしれません。ニーズを考えてもさまざまなモックを見ても21位までにRBが2枚消える可能性は低いと思うのですが、うちはRB指名で硬いと思われて居るでしょうし、うちの前にトレードアップしてRBを取りに来るチームが有ればRBが居ない可能性が出てきます。
 
 ドラフトは流れでどうにでもなってしまうのですが、ニーズから考えると
1巡RB 3番手までとそれ以下の差が激しそうなので1巡必至でしょう
2巡CB Sheldonの来オフ放出と手薄なDBのデプス補充
3巡TE L.J Smithの穴を埋めなければなりません
これがベストシナリオだと思います。
 4つ有る5巡、2つ有る6巡、7巡と下位に7個の指名権が有りますがトレードに使うでしょうし7人指名する事は無いでしょう。ここではデプス補充を優先する事になると思います。

 FAでは放出した大ベテランの分を若手で補充しました、しかし能力と言う意味では一歩劣る印象です。ドラフトで補充しなければ戦力低下になってしまいます、昔ほどデプスに余裕はありませんし1年目から活躍する選手が2-3人出るようなドラフトになって欲しいと思います。