イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

1巡19位 WR Jeremy Maclin

2009-04-26 08:55:00 | イーグルス
 トレードダウンを繰り返してきたCLE相手に1巡21位と6巡191位を出して1巡19位にトレードアップし指名したのはMissouri大のWR/KR Jeremy Maclinでした。なぜトレードアップしたのかは良く分からないのですが、チームが狙っていたであろうKnowshon Morenoが早くに売れてしまい、2番手3番手に狙いを変えたのでしょう。
 
 Maclinですが、6-0 197ポンドで40ヤード4,43秒の記録を持つスピード型レシーバーです。KRとしてもこのドラフトでベストと評価されていますしスピードと運動能力は素晴らしい素材です。ただ、ストレートスピードを実戦で活かせないと批判され、ルートランの能力が低いと見られています。パワー不足の為にバンプを跳ね除けるのに苦労するのと横への動きが悪いと批判されています。また、フライとフェードしか走れないとディープへの一発は素晴らしいが、ショートとミドルでのカットでフリーになる敏捷性は無いとも言われているようです。そう言う意味ではTodd Pinkston以来の単純なストレードスピード勝負のWRを獲得したと言う事になりそうですが、リターナーとして素晴らしい実績を残しているように素晴らしいステップでタックルを交わす事が期待できます。縦と斜めには素晴らしいが横へのカットは出来ない選手なのでしょう。

 RBでもTEでもなくWRを1巡指名しました、DeSean JacksonとKevin Curtisがスターターに居て、Reggie BrownにJason Avant,Hank Baskettがバックアップで控える中WRを更に加える意味がどこに有るのか悩んでしまうのですが、DeSean,Curtis共に縦でぶっちぎる程のスピードは有りません。そう言う意味で縦に投げ込みたいのだと推測します、短いのを投げてからのRACならばDeSeanで良いのですからここでもう1枚取る必要はありません。これでReggieはトレード要員ですし、Avant,Baskettも出される可能性が出てきました、逆に言うと誰も売れなければ不良在庫として残ってしまうでしょう。リターナーもQuintin Dempsが居ますから去年と違い必要ではありませんでした。40ヤード4,43は悪くありませんが、去年のDeSeanの4,37に劣りますし縦に走れるだけのWRを1巡で取る必要が有るのかは疑問です。
 ワークアウトに呼んだ等の情報は無いのですが、Missouriは20年位前ですがAndy ReidがOLコーチとして在籍した事が有ります、何らかの人脈は残っているでしょうし分析を十分した上での指名だと思いたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DCD)
2009-04-26 17:30:54
Morenoは思ったよりも早く指名されましたね
だからってWR指名しなくっても‥
Wellsが残ってただけに残念です↓↓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。