イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Detmer,Pinkston解雇、Feeley復帰

2006-08-31 04:26:35 | イーグルス
 現地火曜日がロスターを75人まで減らす期限でした、先日11人をカットしたEaglesは太股の怪我で出遅れていたルーキーJeremy Bloomと手を骨折していたルーキーFB Jason Davisの2人をIRリストに登録し、背中の怪我で手術を受けたAdrien ClarkeとGreg Richmondをウエーバーにかけています。怪我人の解雇には色々と制限があり、ウエーバーの3日間でどこからも声が掛からなかった場合はEaglesのIRリストに載る事になります。また、選手側が望めばある程度のお金を貰ってFAになる事も出来るようです。ただ、2人とも手術を受けていますし他チームから声が掛かる可能性は無いでしょう、Eaglesに戻るかFAになるかを選ぶ事になります。
 この4人の処遇はほぼ予想通りでした、と言うか先日11人カットした時点ですでにIR登録されていて、更に4人減らす必要が有るのかと思っていましたが、あの時点でこの怪我人4人を含めて75人になるように調整されていました。

 その後、Dante Stallworthの加入で行き場を失ったTodd Pinkstonとその代理人にトレード先を探す許可を与えたと言う情報がありました、3チームが興味を示したといわれています。多分その3チームはMINとKCが入っているのではないか、そういう話を今日は書くつもりで居たのですが、チームはトレードをするどころか急遽解雇することにしました。この動きを簡単に考えればチーム間でトレードが成立したとしてもフィジカルチェックで引っかかるからトレードが成立する見込みが無い。こう言う事でしょう。Stallworthを取ったからPinkstonを出すのでは無く、Pinkstonはもう諦めていたけれどもStallworthのトレードが成立する前に解雇すると足下を見られるから確保していただけなのかもしれません。怪我を承知でトレードを受け入れてくれるチームがありそうな気もするのですけどねえ・・・・。

 もう1つの動きも今日書くつもりだったのですが、それよりも速く動きがありました、SDを解雇されたA.J Feeleyを2年契約でチームに復帰させてKoy Detmerを解雇しています。昨日SDを解雇された時にMINが取りに行くと言う噂があったのですが、うちも取りに行くだろうと考えていました。Donovan McNabb,Jeff Garciaに続く3番手争いでKoy Detmerはプレシーズンゲームで酷い出来ですし、Timmy Changも決して褒められるような数字を残していません。その上、ホルダーを勤めるDetmerを第3QBにする事が出来無い為にGarciaを第3QBとして登録しなければならない状況にGarciaが不満を持っていると言う噂もありました。この状況を解決するには3番手のQBを獲得して、新しいホルダーを育成した上でDetmerを解雇するしかないのは明らかでした。その答えとしてFeeley復帰が有るのではないかと考えていました。
 FeeleyはトレードされたMIAで期待に答えられずSDにトレードされ、SDでは3番手として去年は全くプレイしていません。2002年にMcNabb,Detmerの相次ぐ怪我でチャンスを得てから、良い所無しの3年間を過ごしました。それでも、あの頃よりも実戦経験を積んだ事で成長はしていると思います、OLの弱いMIAで追い回された事は悪い経験として悪影響を及ぼしている可能性もありますが・・・。Eaglesでは3番手としてやり直すことになります、システムを熟知している中堅QBを手に入れた事はチームにとって大きな利益になるでしょう。

 Eaglesにドラフトされてチームに貢献し続けてきた2人を立て続けに解雇する事になりました、Detmerは年齢から来る衰えがはっきり現れていましたし、Pinkstonは怪我から復帰する事が出来ませんでした。良く考えればしっかりと穴埋めをした結果と考える事も出来るのですが、やっぱり寂しいです。Detmerは兄のTy Detmer同様QBコーチ兼任のような形で獲得してくれるチームを探すでしょうし、Pinkstonは怪我が癒えればまた十分にプレイできるでしょう、案外明日には紫色のジャージを着ているかもしれません。

ファンタジーフットボール開催のお知らせ

2006-08-31 01:29:07 | NFL
 ファンタジーフットボール開催のお知らせです。

 毎年チャットルーム居酒屋アメフトのメンバーでファンタジーフットボールを開催してきました、今年はチャットの方が開店休業状態なので参加して頂ける方を募集したいと思います。

 Yahooのファンタジフットボール
http://football.fantasysports.yahoo.com/f1
 を利用します、参加するにはアメリカYahooのIDを取得してから、上記のページからGet Another Team(人によって表示が違うかもしれません)>Join League>Join Costomと進んでください。
 League IDは「75685」
 Passwordは「izakaya」です。
 ドラフトは9月2日土曜日の午後10時開始の予定です。皆様の参加をお待ちしています。

McCants vs Gaffney

2006-08-30 02:44:16 | イーグルス
 Donte Stallworthが加入した事で、WR陣の争いは激しさを増す事になります。Reggie Brown,Stallworthがスターター候補です、当然この2人はロスターに残る事になります。プレシーズンゲームでスターターを務めていたルーキーHank Baskettもロスター当確でしょう。この3人以外のWRは誰がカットされてもおかしくない状況です。

 スロットレシーバーとして3番手のWRになる事を期待されたJabar Gaffneyですが、予想以上にスピードが無くWCOの戦術理解に手間取りました。一時はサードチームにまで落とされましたが、実戦経験を積む事でWCOに順応し始めているようです。
 去年のスターターGreg LewisはT.O.離脱後の成績が落ちた事で評価を落としました、スピードは素晴らしいのですが競り合いに弱くWRとしてよりもSTでの働きを期待されるのが現状です。
 ルーキーJason Avantは膝の軟骨除去手術で出遅れましたが、復帰後評価を上げています。ドラフト時には40ヤード4,6と言う事で評価を落としたのですが、フィールドではそこまで遅くは無いようです。
 Darnerien McCantsは去年STで素晴らしい働きをしました、プレシーズンゲームではWRとしても良い働きをしています。6-3のサイズと縦へのスピードが有りPinkstonの代役に成れるか試されました。
 Jeremy Bloomは太股の怪我で完全に出遅れました、IR登録されるでしょう。
 Todd Pinkstonはアキレス腱痛が長引きましたがPIT戦で復帰しました。しかしCBを振り切る事が出来ずに1キャッチだけで退いています。体調が万全ではないのでしょう。

 WRのロスター枠は6になると考えます、Brown,Stallworth,Baskettまでは確定、AventはArtis Hicksを放出してまで獲得していますしすぐにカットはしないでしょう。Greg Lewisも安価な長期契約済みでチームの戦術に慣れている事を考えれば残留するものと考えます。
 スロットレシーバーをBaskettに奪われ、同じタイプのAventが居る事でGaffneyの評価は下がっているでしょう。しかし、若手が多いWR陣の中で4年間スターターだった経験は貴重です。STでの貢献はすばらしく、4,5番手のWRに求められる縦への動きも出来るMcCantsですが、WRとしてスターターになる事はありえません。この2人は1年契約です。
 難しいのがPinkstonの扱いです、出来が悪かったとは言え、試合に出場出来る所まで回復しています。戦術理解、McNabbとのコンビネーションを考えればカットする必要は有りません。しかし、全く同じタイプのStallworthが入った事でSTで使う事の出来無いPinkstonをチームに残す必要も有りません。PUPリストに登録して怪我人が出た時の穴埋め候補としてキープするのではないかと思います。

 スピードタイプがStallworth,Greg Lewis,ポゼッションタイプがBaskett,Avent,両方出来る(と期待する)Brown.最後の1人がスピードのMcCants,ポゼッションのGaffneyどちらになってもバランスは崩れません。実績を考えればポゼッション側にルーキーしか居ませんからGaffneyを残すのが適当だと思うのですが、チームはバックアップにSTでの貢献を求めます、そういう意味ではMcCantsを残すとも考えられます。ファイナルカットが公表されるまで誰が残るのか予想が難しくなりました。


 Stallworthですが、2002年から3年間NOのOCは今GBのHCをしているMike McCarthyでした、Joe Montana時代のKCやGBでQBコーチの経験が有りWCO畑の出身です。NOがWCOと言うイメージはかけらも無いのですがWCO経験が全く無いわけでもなさそうです。元々怪我が多いのが難点なのですが、1月に肩の手術を受けていてキャンプを少し休んでいるようです。

Donte Stallworth獲得

2006-08-29 08:20:59 | イーグルス
 NOのDonte StallworthとMark Simoneau+来年のドラフト4巡(Stallworthの成績によっては3巡になる)トレードが成立しました。

 (追記)今年が契約最終年度のStallworthと契約延長をした場合3巡になると言う情報も有ります。

 Stallworthは2002年1巡指名の快速WRでまっすぐ走るだけならばリーグ屈指のスピードと6-1のサイズを兼ね備えたビッグプレイメーカーとしての評価が有ります。NFL入り後は相次ぐ怪我で成績を伸ばせずに居ましたが3年目から1巡指名の真価を見せ始め、4年目の去年は70キャッチで945ヤード獲得7TDの成績を残しています。
 サイズが有って縦に速くて怪我が多くてバンプに弱い、そのまんまPinkstonの代役です。NO入り後のHCはJim HaslettでOCは数人入れ替わってますがMike Sheppardが長かったと言う事でWCO経験は無いと思われます、NFLで経験を積んでいるのでルーキーと同じではないでしょうけれどWCO習得には時間が掛かります、その点が少し心配です。それ以外の面ではPinkstonの居るべき場所にすっぽり収まる事の出来る選手なのでチームにフィットする事でしょう。これでReggie BrownとStallworthがスターター、Hank Baskettがスロットに入る事がほぼ確定したと考えて良いでしょう。
 情報は有りませんが、復帰戦で1キャッチしか出来なかったTodd Pinkstonの状態は良くないのでしょう、PIT戦途中で怪我をしたのかもしれませんし。トレードをしたのですから開幕に間に合わないと判断されたのは間違いないです、カットされるかIRに登録される事になりそうです。

 Mark Simoneauですが、ルーキーOmar Gaitherが良い動きを見せ続けていました。2人ともOLBからのコンバートでランストップのパワーは足りないものの、ショートエリアでのパスカバーが持ち味でランストップ専門のJeremiah Trotterの欠点を補うバックアップでした。プレシーズンゲームではSimoneauがセカンドチームに入っていましたが、Gaitherの方が格段に動きが良いと言われていましたし、若さを考えればGaitherを残すのは当然の事です、ニッケル時のLBとして当面起用されることになるでしょう。

 Stallworthはドラフト時に5年契約をしているでしょうから、契約延長をしていなければ(してたらトレードには出さないでしょうけど)今年が契約最終年度になります。当然契約延長をする事になるでしょう、サラリーキャップは余ってますから5年20~25ミリオンくらいの契約をするのではないかと思います、個人的には3年12ミリオン程度の契約にしておいた方が良いと思いますけど・・・。これで怪我さえなければ数年WR陣は安定してくれるでしょう、4巡と若手に代役が見つかったSimoneauで元1巡指名のStallworthが手に入った事と言う意味では素晴らしいトレードと言って良さそうです。でも、NO相手ならDTを渡した方が喜んでもらえるような気がするんですけどね、SimoneauにSam Rayburnくらいで丁度良いような・・・。

 勝負の年でもサラリーキャップ管理を優先させてきたチームが珍しく動きました。高年齢化するベテランを見て今年がラストチャンスと考えたのか、現状のWR陣では話にならないとAndy Reidが泣きついたのかは分かりませんが、チームニーズに合ったタレントを手に入れる事が出来ました。Donovan McNabbにとっても大きなプレゼントになるでしょう。

11人カット

2006-08-27 00:24:16 | イーグルス
 一回目のカットの制限は火曜日なのですが、すでに試合を終え選考が済んだチームから次々に選手をカットしています。Eaglesも11人の選手を解雇しています。殆どがFAルーキーでカットされる事が予想されていた選手なのですが、FAで獲得したばかりの大ベテランEd Jasperも解雇されています。

 DT Ed Jasper Paul Grasmanisの引退と去年DT陣に怪我が多かった事を考慮して1年契約でチームに合流していました。キャンプ序盤はDTで1番動きが良いと評価されていたのですが、ドラフト組の若手2人に追い抜かれてしまいました。怪我をしたわけではないですし、すぐにでも他のチームからオファーが来る筈です。

 OT Calvin Armstrong 去年のドラフト6巡指名で1年PSで過ごしました。デプスチャートではRTの2番手となっていましたが、実際はスターターのOGがバックアップOT兼任なので5番手程度の扱いでした。プレシーズンゲームのOAK戦で怪我をして練習を休み続けていました。

 SS Scott Ware USCからルーキーFAとして契約しましたが、Quintin Mikell、Sean Considineの壁は厚く解雇されることになりました。

 OT Dejuan Skinner ルーキーFAで同時に入ったPat McCoyの方が良いと判断されたようです。

 WR J.J. Outlaw、Carl Ford、Jermaine Jamison ドラフトで2人WRを指名して、更にルーキーFAのHank Baskettがスターターを伺う状況では生き残るチャンスは有りませんでした。

 K E.J. Cochrane David Akersが完全復活してしまいました。元々Akersの負担を軽くする為の練習台ですから解雇は仕方ありません。

 CB  Matt Clark、Brandon Pinderhughes 能力は高くないものの数はたくさん居るDB陣の競争に入ることすらなく解雇されました。

 RB Marty Johnson RB陣に怪我人が相次いだ為に急遽契約したのですが、OAK戦では12回で47ヤードと良い働きをしました。しかし、怪我人の復帰でカットさsれる事になりました。RB陣に怪我が出た場合の穴埋めで契約しなおす可能性は十分に有ります。
 
 これら11人の選手を解雇しましたが、火曜日までにあと4人解雇しなければなりません。WR Bill Sampy、OT Stefan Rodgers、LB Torrance Daniels、DE Darrell Lee
が候補ではないかと考えます。


 Todd Pinkstonの代役としては完璧な能力を持つプロボウラーがFA市場に出てきました。縦に走り込むスピードを持ち、WCOに熟練している上に、KRとしても一流と能力的には言う事無しのKoren Robinsonですが、T.O以上にトラブルの多い問題児です。やっとT.Oにかき回されたチームを元に戻したAndy Reidがこの手の問題児を取る事は無いでしょうけれど、出場停止を食らう可能性やチームへの悪影響を考えても、今のチームに必要な能力は持っています。Pinkstonの復帰が間に合わないと判断した場合には獲得を考えるかもしれません。