イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

2巡53位 RB LeSean McCoy

2009-04-26 11:36:00 | イーグルス
 2巡53位ではPittsburgh大のRB LeSean McCoyを指名しました。まだ2年生なのですが練習生が1年有るのでアーリーエントリー出来ます。RBの1巡候補が順調に消えて行き53位でRB4番手評価のMcCoyを指名する事になりました。
 5-10 204ポンドで40ヤードは4,50と一般的なサイズとスピードなのですが、スリーコーンドリルでは6,82と敏捷さは持っています。タックルからタックルまでのインサイドをカットバックしながら抜けていくタイプのランナーで、良く言えば視界が広く穴を見つけるのが上手いのですが、悪く言うと思い切りが悪くホールの前で減速するとも言えるでしょう。外外に逃げる癖が有りそうですが、トップスピードはそれほどではない為にアウトサイドランナーでは有りません。抜群の一歩目のスピードでこれまでは1回止まってから再加速でタックルを外してきましたが、プロレベルでそれが出来るのかは微妙な所でしょう。パスキャッチは上手いようですし、WCOには向いているRBだと思います。ただ、Brian Westbnrookの縮小版みたいな選手ですし、パワーアップするまではなかなか出番に恵まれないかもしれません。
 個人的には今年の上位候補の中では取って欲しくない選手だったのですが、去年のトレードダウンの対象になったJeff Otahと4巡で指名したMike McGlynnを失っても記録を伸ばしたのですからラインの力だけで良い記録を出した訳ではないのでしょう。そしてMcGlynnからどういう選手かは聞いているでしょう。そしてプロデイにRBコーチを派遣してRBコーチが絶賛したようですから首脳陣の評価は高いのだと思います。

 Westbrookと同じタイプのRBを指名する事になりました、WCO向きのランナーを取ったと言う事なのでしょうが、これではWestbrookが壊れた時のスペアになっても消耗を防ぐ為のパートナーにはならないでしょう。Leonard WeaverをFBだけでなくRBでも使う事になりそうです、特にインサイドへのランではWeaverが働いてくれないと1ヤードが取れないパターンを繰り返しそうです。
 WR陣は誰を放出するのかがまだ見えませんが、RB陣はWestbrook,Weaver,McCoyまでは確定、4番手にはKyle Eckelが入ってRB2人、RB/FBも2人の編成になるでしょう。Lorenzo Bookerはカットされる事になると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。