goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

カツシカナイ

2006年08月02日 | スポーツ



「代々木2丁目、朝 -タワーのある風景ー」

昨日ほどじゃないとはいっても、今日も凌ぎやすい一日でした。
28℃だもんね、そのはずですよ。
快適、極楽、最高でした。

ボクシングというか、格闘技全般にはまったく興味ない、というより嫌いだし、試合も観てない人間が発言するのもおかしいけど、酷い試合&判定だったらしいですね。
亀田戦です。
ダメなんだよね、ああいうタイプの人間は。
ここ数ヶ月は、TVがその話題に触れるたびに、チャンネルを変えるおじさんでした。
新聞では目にしてましたけどね。一般常識的な知識はあります。
ビッグマウスは苦笑してれば済んじゃうけど、亀田兄弟、父子のあの態度は許し難いね。
人を人とも思わない、自分だけで成立してる世界の住人には、あまり興味がないんだよね。
好きにやってれば、くらいにしかね。

毎日新聞の読者なら知ってる方が多いと思うけど、具志堅が亀田について批判的な発言をしてたんですよ。

単純に言っちゃえば、今までは勝つための対戦カードしか組まれていない、連続KO勝ちにも意味がないってね。ボクシング界はそんなに甘いもんじゃない、温室で育てられた作られたスターでしかないんだってね。

亀田父子からの反論は、あちこちのマスコミで報じられていたよね。
それを覆すいいチャンスだったんだけどね、この世界戦は。
大口叩くだけの才能をリング上で見せつけられれば、嫌いでも認めるし、納得もしますよ、おじさんは。
でも今日の試合は、新聞の論調を読む限りでは、オソマツさまってとこなんでしょうかね。
世界チャンピョンになって、これだけ非難の声が上がるということは、それだけの試合内容しかなかったってことですよ。
判定なんて、もともとがキナ臭いものだしね。

人間として最低限の評価しか貰えないヤツは、いくらマスコミが作り上げようとしても、メッキは簡単に剥がれるってことを、亀田が証明したんじゃないの?
見てて痛々しいくらいの、ぺらぺらな薄っぺらいメッキだったからね。
20歳前のマインドコントロールされた若者を見せつけられちゃうと、嫌悪感と同情しか持てないおじさんだったんだよね。
求道者たれとはいわないけど、先達たちが築き上げた道を踏み外すような言動、行為をしていたら、世間の笑いもので終っちゃうよ。

「まいったね。なんでこの人が勝ちなの(中略)亀田兄弟は人気があるかもしれないけど、この試合で勝てるなら、ボクシング界は何をやってるのかと思われる。日本人は立っていればチャンピョンになれるの?」

ガッツ石松のコメントです。

ところでさ,亀田父子がさ、大阪から出てくる時にさ、あとは勝つしかないってことで葛飾内(かつしかない)に住居をかまえたって話はさ、普通にさ、みんなが知ってる話なんですか?
ある記事の中で、あまりにもスルッと書かれていたんで、おじさん拍子抜けしちゃったんだけどね。
それともこれは、関西人にありがちな、ベタなオチありのギャグなんですか?
こっちの話題なら、おじさん大受けなんだけどな。


王選手、もとい(どうしても選手って言っちゃうんだよね)、王監督の退院のニュースには、心から喜べました。
少し痩せたと報じれれているようですが、写真で見る限りでは、お元気そうですね。
長嶋派じゃないんだよ、おじさんはさ。どうしても駄目なんだ、長嶋は、昔も今も。
どうしても王選手に肩入れしちゃうんだよね。
「巨人、大鵬、卵焼き」の世代だと少数派だろうけどね。
長嶋引退がエポックだったて語る人、周りにたくさんいるけど、おじさんには何の感慨もありません。
ちなみに三者のなかでは、卵焼き以外、興味なかったおじさんです。

まだまだ筋肉痛は続いてま~~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀田はどうでもいいですが、 (noodles)
2006-08-03 19:02:58
僕も王さんですね。

保守的な巨人が差別しているのも、頭にきます。



聴けばかなりの大食漢で、食通だったそうで。。

これから、大変でしょうね。

WBCの世界一の監督、頑張れ~!!



年寄りは筋肉痛が長いっスか(失敬)。。。
返信する
2日目 (悟郎)
2006-08-04 02:38:29
noodlesさん

ほんとのこと言って、野球そのもにあまり興味はないんだけど、王さんのことは好きなんですよ。

かなりストレスあるでしょうね。

肉が大好きだって話、聞いたことあります。

ゆっくり療養して欲しいです。



そうなんっすよ。

1日目より、2日目のほうが痛くなっちゃうんですよ。

今日3日目は、随分楽ですけどね~~
返信する