goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

24日、西新宿方面

2009年09月25日 | マイベンチ


快晴。
陽射しが痛い。


ワシントンホテル前】


新宿中央公園

何だかだと言いながら、今年もお彼岸まで咲いてくれました。
そろそろお終いですかね。
ありがとう、来年また会いましょう。


新宿中央公園と隣接している熊野神社の御神田があった場所なので、一般には開放されていなかったのですが、この春(多分)から入ってもいいことになりました。


15:21



【アカジソ・赤紫蘇】シソ科シソ属



ヤブマメ・藪豆】マメ科ヤブマメ属



【ヘビイチゴ・蛇苺】バラ科ヘビイチゴ属



15:25





15:33

本日の外ごはん 焼き鳥弁当


東京都庁



成子天神社】 25日が大祭だそうですよ


百人町ふれあい公園

以前、【百人町3丁目アパートの公園】として紹介いたしましたが
【百人町ふれあい公園】との名前がありました


16:00


西戸山公園

16:44


……………………………………………………………………

「マイベンチ」へのコメントは受け取らないことにしていましたが、時たま突っ込みを入れたくなるとの意見が2、3聞こえてきましたので、コメントを受け付けることにしました。

突っ込みは、時たまでお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つっこみ? (ポージィ)
2009-09-25 10:00:59
コメント可になったのですね。
つっこみってどんなつっこみかしら?楽しみにしちゃったりして。

私のは純粋かつ素朴な疑問ですが、突っ込みコメントのみ可って
わけじゃないですよね?
15:33の木のベンチの真ん中の、新しそうな角材が、あれは何?と
気になりました。もう一つ16:44の西戸山公園の年季の入った
鉄の棒のようなもの。これもベンチなんでしょうか?
返信する
お答えします(笑) (goro’s)
2009-09-26 00:48:23
★ポージィさん

外野の一部から、花には何も言うことは出来ないけど、マイベンチの記事だったら突っ込みたいときがあるとの意見がありましてね、ならばと、コメントを受け付けることにしました。

もちろんです、別に突っ込みだけを受け取るってことじゃありませんよ。
素朴な疑問、お答えいたしましょう(笑)。

>15:33の木のベンチの真ん中の、新しそうな角材が、あれは何?

いつの頃からでしたかね、まだ10年にはなっていないと思います。
公園のベンチを区分けするために、無粋な角材が突如打ち付けられるようになりました。
狙いは、ベンチに横たわらせないためです。はっきり言って、ホームレス対策です。
一部マスコミでも話題になったことがあるんですよ。
今回の新しい角材は、古くなって風化してきたものを撤去して、新しく打ち直したんだと思われます。
今では新しく設置されるものは最初から間仕切りがあるものや、一人用のベンチが増えています。

>16:44の西戸山公園の年季の入った鉄の棒のようなもの。これもベンチなんでしょうか?

ハイ、これもベンチなんですよ。
3~4本の鉄のパイプを、高さを変えて配置しています。
意外と座り心地はいいんですよ。
お尻のかたちに無理なく対応しているんでしょうかね(笑)。
1直径0cmほどのステンレス製のものも見かけることがありますよ。
返信する