goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

♪春よこい!

2006年01月23日 | つぶやき…


15:38

東京はこの冬いちばんの寒さだったようですね。
残り雪のうえを吹きぬけてくる風の、なんと冷たいことよ。
路地のあちこちに残っている雪が、すっかり凍りついています。
滑ったりしませんでしたか?大丈夫ですか。
でも身体は12月から続いている低温のせいで、寒さを受け入れられるようになってます。
人間は順応する動物なんですね。
それじゃなきゃ、極北の厳寒地域や灼熱の砂漠地帯では生きていけませんから。
個々の肉体に、精巧なメカニズムが組み込まれているんです。
そう考えれば東京の寒さなんてしれてますよね。
極北の例を持ち出すまでもなく、同じ日本のなかでも、関東の冬はしのぎやすいほうです。
文句をいったらバチ当りです。
でもね~~沖縄でさくらが開花したというニュースをきくと、早く暖かくならないかなと思うのも人情でしょう。

♪春よこい はやくこい

ホリエモンが逮捕されましたよ。
出る杭は打たれるってレベルの話じゃないよね。
彼の登場に、なんとなく胡散臭さを感じていた人、多いだろうしね。
小泉の構造改革、規制緩和を持ち出して語られると、ちょっと引いちゃいます。
いつの時代にも寵児はいるもんです。
そして彼らは、どこか胡散臭いものです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が待ち遠しい♪ (ちょびママ)
2006-01-25 01:24:45
朝は0度前後の日が続いてますが日中、風がなければポカポカ陽気です。

そのせいか、あちこちに春が顔出してますが。。。

沖縄で桜咲いたの映像流れてましたね。

やっぱ春はいいです♪



朝から晩までホリエモン、ホリエモン。。。

手のひら返したように、どうでもいい事を言いたい放題のコメンテーターにもうんざりしてます。

報道する側と見る側、視点がズレてる気がするんだけどなぁ。。。
返信する
うんざり2 (悟郎)
2006-01-25 01:49:31
ちょびママさん

のブログみると、松山にはかなりの春がやってきてますね。

東京はお天気は凄くいいのですが、気温があがりません。

今日もロウバイを求めてうろついてきましたが、寒かったですよ~~

成果はなしです。



ほんとですよね。

したり顔のコメンテーターにはうんざりです。

それもジイサン系のやつら。

ホリエモンの功罪いろいろありますが、彼がやったからこそ解ったことありますからね。

あのジイサンたち、もう一度自分の時代がくると思ってるでしょうか?

世の中、見るべきとこは、ちゃんと見てますよ~~~ってんだっ!
返信する
春よこい (ポージィ)
2006-01-25 12:13:01
今シーズンは12月から寒さが厳しかったせいで、

もう2月の半ばくらいのような気がしている私。

まだ1月だったんだ、まだ2月が待ってるんだ…とがっかりしたり。

私はあんまり寒さに順応できていないみたいです。



先日たまたまチャンネル合わせたTV番組で、1秒にこれだけ

南極の氷が消え続けている、なんてやっているのを見たら

もっと寒さを受け入れなきゃいけないのかな、とも思ってみたり。

でも、暑さには耐えても寒さには耐えられなくて…

大量に電気使って、温暖化に貢献してしまっています。
返信する
山の春 (こぐま)
2006-01-25 15:06:57
こちら国東も毎晩零下。

今朝方もマイナス5℃でしたよ。



春よこい!といえば、

わが家の部屋の梅はいよいよ膨らんできました!



では外は? ホントウの自然環境では?



山を歩くと、もうミツバが顔を出し始めましたよ~!

厳寒の国東ですが、春は確実に近づいております。
返信する
ありがとうございます (悟郎)
2006-01-25 18:52:18
ポージィさん

元来寒さ苦手な私も、ここからが本格的な寒さなんだと思うとガックリです。

騙し騙し状態で、日々を繋いでおります。

冷房器具を使用してない私は、暖房のほうは目をつむってもらってます。

単なる言い訳ですがね。

それでももう一枚を重ね着して、部屋の温度をすこ~~~し下げてはいます。



こぐまさん

寒い寒いとはいっても、確かに春の気配は感じられますね。

木々の蕾は確実に膨らんできてます。

梅や沈丁花、ミモザも。

国東でもミツバが顔を出してますか?

おいしい春が控えてますね。
返信する