goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

ホンワカ、再会

2006年09月15日 | つぶやき…


相変わらずはっきりしない天気ですが、寒いというよりは、涼しいと言ったほうがいいかなというところにまでは、回復してきましたね。
でもまだまだおじさんには温度が足りません。
もっと太陽を!もっと温度を!

40年振りの再会をしちゃいました。
先日ここで記事にもしたTutayasuくんとです。
静岡在住なんですが、仕事で東京に来る用事があって、その間に会えないかと、電話をいただいたんです。
まさかこんなに早く会えるなんて、思ってませんでしたよ。
何度か昼前に電話を下さったようなのですが、おじさんの午前中は就寝タイムですから、その間の電話は呼び出し音が聞こえないようにしてます。
1時前くらいの電話で、やっと繋がったのが真相です。
仕事の関係で、おじさんの自宅の近くのカ○ログハウスのショールームに、今までにも何回か来ているということわかっていました。
今日そこに行くから、出てこられるかということだったのですが、即答OKですよ。
おじさんにとっては日常の生活空間なんですが、まさかサンダル履きというわけにもいかず、着替えて、寝惚け眼で出かけました。
待ち合わせの場所は、家から2~3分のところです。

涙涙の大再会~~なんてね、そんなわけないですね。
なんだか普通に会っちゃいました、久し振りですねってね。
40年という時間は、会った瞬間、埋まっちゃってます。違和感まったくありませんでした。
ちっとも変っていませんね、なんてのはウソです。変ってますよ~~40年なんですよ~~
16歳と18歳ってわけにはいかないでしょう。ちゃんと年を重ねてます。
どこからみてもオッサンでしょう、お互いにね。

カ○ログハウスのショールームで、彼が関わっているレコードプレヤーを見てきましたが、なかなかシンプルで可愛いものでした。
家で眠っているLPレコードを聞きたいなと思っているかたには、お薦め商品ですよ。
昭和30~40年代ブームのようですから、需要はあるんでしょうね。

喫茶店に入り懐かしい話もでてきましたが、トバ口ですよ。
まだまだこんなもんじゃ話足りません。30分しか時間がありませんでしたからね。
今回はただ会ったってことですね。
再会を約束して、次の仕事に向ってた帰っていきました。

なんだかこころがホンワカしてきましたね。
嬉しかったです。
帰り道、自然と笑みがこぼれますよ。
シアワセな時間を、ありがとうございました、Tutayasuくん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (ポージィ)
2006-09-18 12:25:51
ひさ~しぶりに連絡が取れたと思ったら、とんとんとんと

再会が実現。よかったですねー

何十年の歳月も一足飛びに飛び越えられて…

記事を拝見して私もホンワカ気分になりました(^^)
返信する
嬉しい別れ (悟郎)
2006-09-18 17:41:20
ポージィさん

ありがとうございます。

こちらもびっくりの急展開でした。

まさかこんなに早く会えるなんて、まさかでした。

あっけないくらいに時間を越えてしまい、まったく違和感のない再会でした。

車で帰って行ったのを見送ったのですが、こういう別れは嬉しいなって、そう思ってしまいました。

会えたからこその別れですからね。
返信する