goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

只今お食事中

2006年03月21日 | つぶやき…


素晴らしい天気になったこの日、野球の決勝戦をとるか、春散策をとるか…
それが問題だ(byハムレット)。
どっちを選んだかというと…

表に飛び出しちゃいました~~

やっぱりな、そんなことだろうと思ってたよと言ってるあなた、あなたは熱心なgoro's Diaryの読者です。
ここに会員券を発行いたします。
今すぐ、goro'sまで会員証を取りに来なさい!
と、ヨタ話はここまでにして。

画期的なことをやっちゃいましたよ。
初体験~~!
なんと、このお年(グスッ!)にして、野球を録画してしまいました。
考えられません!
箱根駅伝は当たり前のように録画しても、まさか野球放送を録画することになるなんてね…

初回の大和の男(おのこ)の攻撃をこの眼でしかと見届け
この流れのある限り
松阪なる天賦の才を存する日の本の若者集団は
きっと世界を驚かすことをやってくれるだろうとの確信のもと
いざ出陣と相成った次第にござります

(別人格登場!)

ルンルン気分(この表現も古いのか?林真理子かよ。ゲェッ!)で、お出かけ~~
サンドイッチは必需品~~

主役にしてあげたいあの子がいるので、まずは駒場方面(東大のある所ね)に行きました。
もう、すぐにでもアップしたいのですが、少しだけ待っててね。
いろんな春があるから、そっちを優先します。
あなたは、じっくりと出番を待ってて頂戴ね。
ドラマチックに登場させてあげるからさ。あくまで主役でね。
フフフ…主役の座、ヤハ゛そう…
なんでもな~~い!

その後マイリビングに行ったら、大混雑でした。
空いてる席、どこにもありません。
だよね、こんなにいい天気だもんね。みんな繰り出してくるさ。
みんなが野球に興味があるってもんでもないしさ。
公園の住人Aさんが寝ている隣りのベンチが、一つだけ空いておりました。
普段なら、躊躇って敬遠したりする位置なんだけど、今日は仕方ないですね。
かなり歩いたもんな。一息入れたいよ。

ようやっと確保した席で手作りサンドイッチを食べてたら、話しかけてくる人がいたんですよ。
「私はクリスチャンです。お話を聞いていただけませんか?」
ってことだったんですけどね、おじさん、断りました。

だってさ、サンドイッチ食べ始めたところだったんだよ。
こっちは物を食っててさ、相手が喋るのを聞いてろってことか?
オイオイオイ、博愛だろ?
物食ってるおじさんに、喋りかけるんじゃねーよ、オッサン達さぁ。
腹減ってるおじさん、食べるの止めてお話を聞く気、ないから。
あっちに行けっ!て、クソ空気読めてないオッサン達に言ってやったよ。

「ゴメンナサイ、今食事中です。あなたたちの話、聞くつもりはありません。他の人に話をしてみてはいかがですか」

エッ!って驚いた様子をしてた二人のオッサン、あんたねぇ、宗教を語るンだったらさぁ、世間を知ることが第一だよ。
そりゃさ、淋しそうに見えたのかもしれないよ。
ひとりでさ、おもむろにサンドイッチを取り出してさ、食ってるおじさんだからね。
でも新聞片手に食事中のおじさんだよ、話しかけてくるなんて、ウザイんだよ!!
状況読めないなんてね、サイテーだよ。
パンフレットのようなものをベンチに置いていったんだけど、指一本触れずに、そのままにしときました。

このあと公園を一巡りしたんだけど、いたいた、ヤツラのグループが、あちこちに。
人がたくさん集まる場所で、短時間で、本日の布教のノルマ達成!なんて、ラクしてんじゃないのか?

クリスチャンのかたに何の恨みもありませんが、もっと視野を広げてくださいね。

ただ、このクリスチャンというのも、曲者なんだけどね。
どっち方面のクリスチャンなんですか?

長々と喋ってたら、野球のこと書く時間がなくなっちゃたよ。

世界一おめでとう、王ジャパン!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む… (こぐま)
2006-03-23 09:56:29
あのですね、正当派と邪道というわけじゃあありませんが、ノーマルな教会のクリスチャンは、信者が勝手に伝導して歩くという活動はあまりせん。



どちらかというと、エホバの証人とか、そういう

異端派ではなかろうか。

「聖書をご存知ですか?」とか言って来たりする。



そういう場合は、「私もクリスチャンです!

教会にも通ってますよ」

などと嬉しげに宣言すると、

なにやら急にアタフタしだす。

逃げていくものです。
返信する
論外 (悟郎)
2006-03-23 17:25:59
こぐまさん

いかがわしさプンプンでした。

隣の席で、そのふたりのオッサン、アーメンを30回くらい繰り返してから寄ってきたんです。



歯牙にもかけませんよ、こんなヤツラ。
返信する