goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

坂道の登りかた

2005年12月07日 | つぶやき…


「晩秋 代々木公園4」

昨日と同じくらいの気温ですよって聞いてたんだけど、日中は暖かかったですよね。
晩酌用の酒がきれちゃったので、酒屋に出かけるついでにと、ここんところ顔を出してなかったエリアに寄り道することにしてみました。
予想外の暖かさだったので、急遽目的を設定し直して、少し距離のあるスーパーまで足を伸ばすことにしました。
生活エリアと認識してるより、ちょっと先まで行って来ちゃいました。
花は少ないですね、当たり前だけど。
紅葉はあちこちでみられました。
写真に収めるほどではありませんでしたが。
急勾配の坂は、いい運動になります。
ママチャリだと、立ち漕ぎしても登れない坂がいっぱいあるのですよ。
無理してもしょうがないので、おじさんさっさと自転車から降りて、押して登ります。
このあたりの根性、若い時からまったくありません。
白旗あげて、ヘラヘラするのが、おじさんの流儀です、はい。
勝気な姉に言わせると、「それがあんたの足りないところなのよ、転んでもいいくらいな気持ちで向かっていきなさい」ってことなんでしょうが、転ぶのはね、やっぱり痛いしさ。
押して登ったから見える世界もあるんだよって、そう言いたかったりするんだけど、言いません。
価値観が違いますから。

久々にブリのアラを買っちゃった。
煮て、骨のズイまでしゃぶろうっと。

3年間ツアーから離れていたヒンギスが、現役復帰するらしいですね。
まだ25歳だから年齢的には大丈夫だろうけど、どうなのかね。
「4大大会で勝つこと以外欲しいものはない。私にとってはいたって普通のこと」
てなこっと言ってるようだけど、4大大会で勝つことは普通のことじゃないよ。
女子テニスのトップに君臨するってことだからね。
まぁ、お手並み拝見ってとこでしょうか。

またまたみかんが届きました。
今回は宇和島にいる、すぐ上の姉からです。
キウイも入っております。
もちろん、おじさんひとりでは食べきれません。
せっせとgoro'sに担いでいきます。
食べに来てください。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂道 (ちょびママ)
2005-12-08 23:04:04
助走をつけて立ちこぎで坂道登るんだけど

だんだんスローになり、コマ送りになり、一時停止します(笑)

上まで登りきった爽快感、私も根性なしの端くれ、味わった事ございませんです。

坂道、歩きなら後ろ向きに登ると楽ですよね?

って私だけかも(笑)

それに後ろに目がないと危ないし、オススメは出来ませんが。。。

みかんにキウイ、宇和島の香りも箱に詰まってましたか?
返信する
やってみます (悟郎)
2005-12-09 00:26:07
ちょびママさん

坂道を後向きで登るんですか?

今度やってみます。

宇和島の香りいっぱいでした。

かくいう私は、ほんとはみかんあんまり食べないんです。

煙草を吸いますので、ビタミンCをたくさんとったほうがいいのはわかってるんですが、どうも果物がイマイチで。

お客さんたちにお願いして、押し付けてます。
返信する
かみさんよろこぶ (ミキパパ)
2005-12-09 09:27:50
みかんとキウイ、有難う

ミキパパは、食べませんが、かみさんは

よろこんでます。



礼を言っておけとのことです。
返信する
みかんの便り (ポージィ)
2005-12-09 17:31:10
うちにも届きました。うちの場合は山口の両親から。

いただき物のおすそ分けをわざわざうちにも送ってくれます。

ありがたいことです。



悟郎さん、何故か果物イマイチなんですね。

木に生っている実を見つけると食べてみずにはいられない方なのに

なぜ?とちょっと不思議です。



そうそう、もし気が向かれたらキウイジャム作ってみてください。

そしてどんなか教えてくださいな。
返信する
ありがとうございます (悟郎)
2005-12-10 03:14:48
ミキパパさん

1個くらい食べてもいいんじゃないですか。

何事のもなくのご帰還の様子、安心しました。



ポージィさん

のおうちにも、みかんが届いたのですね。

愛情いっぱいのみかんですものね、さぞおいしいことでしょう。



何故なんでしょうか?

好奇心はわかるんですが、それ以外にもなにか理由がありそうです。

これは食べられる実だという確認をとりたいのかな。

うーーん…



キウイのジャムか…

時間を見つけて作って見ましょう!
返信する