「お元気ですか」岡野恵美です

岡野恵美の日常の活動や生活を紹介します。

志袋団地でしんぶん赤旗の購読お願いをしました。

2012年06月12日 | 日記

6月12日(火)

 今にも雨が降り出しそう。午前中、志袋団地にHさんと、ごあいさつをかねて

しんぶん赤旗購読のお願いにまわりました。

 年金暮らしの男性が家におられて応対してくださることが多いと思いました。

 提言パンフの富裕層の税率が低くなっている不公平税制のグラフを指で示し、

累進性強化の必要なことなど話しました。皆さん、うなずきながら、「消費税増税

は困る」と、語っておられ、「がんばって」と激励されました。

  しんぶん赤旗の購読には結びつかず、率直に言って、年金が減らされるなか

しんぶんの購読をお願いするのは、なかなかむつかしいことだと思いました。

しかし、大量に流される巨大メディアの洪水のなかで、国民の目線で、真実を

伝え、希望を運ぶしんぶん赤旗はどうしても広げなければなりません。また、

政党助成金をもらわず、購読料で党財政は支えられています。今まで以上の、

私たちの工夫と努力が必要だと思いました。

 午後から、週に一度の常任委員会。夜は地域の支部会議に出席しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊野団地で地域の方々としん... | トップ | 比較的ゆったりといろんな仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事