ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

柑橘×リキュールのティー et お祝いモード~♪

2017年05月04日 12時23分37秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん今日は~。

今日は、ニューサマーオレンジ×フランボワーズのリキュール×トワイニングのハウスブレンドで、アレンジティーを作りました。

アイスティーにしても美味しいかと思います。

ハウスブレンドはティーバッグを使いましたが、通常よりお湯の量を少し多めにして、フルーツの邪魔にならない風味に仕上げました。

ティーカップ内のフルーツには、予めグラニュー糖とリキュールをかけてあります。

フレッシュな香りがナチュラルで、今日のような良いお天気の日は、お外で頂いても素敵~

もっと暖かい日には、アイスティーにしても、良さそう~

 

先程、お茶のお仲間から、吉報を頂きました~

ある事で、全国大会にトライすると、先月お聞きしていたのですが、

な、な、なんと、金賞を受賞したと言う事で、

その作品のフォトと賞状を送信して見せて下さいました~

仲間内でお祝いモードでした~

 

実力を感じました~

素敵なご報告は、フランボワーズのリキュールによるポカポカとともに、

素敵な気分に酔いしれました~

作品は、会場にいらっしゃった沢山の方々の目に留まった事と思います。

自分の技術力を評価していただけるってすごいです。

それも総合力だから、色々なものを持っている証拠です。

私も皆様を応援しつつ、成長して行きたいと思います~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A cup of coff... | トップ | ティーの時間に、バナナ頂き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-05-05 18:53:25
ついにゆっくりティーを作る時間ができましたね
フルーツやリキュールを使ったティーはさっぱりとしていて美味しいと思います。
外で新緑や花々を見ながら飲むのも良さそうです。

そしてお茶仲間の方、全国大会での金賞はかなり凄いですね。
仲間の活躍は良い刺激になると思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2017-05-05 22:21:56
はまかぜさんへ

今晩は~。
そうですね~、毎日多忙ですが、ゆっくりお茶できる時間は持ててます~、お心遣い、ありがとうございます~
今緑がとても美しい時期なので、外で飲むのも気持ち良いですよね~。日差しも夏みたいに強くもないし、丁度良いですもんね~

やっぱりすごい人って思いました。色々と実績あるし、それも現在進行形で、いつも活躍していらっしゃる感じです~
そのようなご活躍は、嬉しいし、元気を頂けますね~

そんな祝福モードの私も、先日の件で、祝福していただきました~
それと、私は、意外にも、人に刺激を与えているとよく言われるのですが(自分は自覚ないですが)、先日の件も、そのようにおっしゃる方がいらっしゃいました~

お互いに応援しつつ、皆で成長して行けると良いな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事