ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

今日は大雪

2018年01月22日 21時40分05秒 | else

今日は予報通り大雪となり、夕方とてもふぶいていました~

今はおさまっていますが、お出掛けして、夕方帰る頃に外を見たら、

すごくふぶきながら雪が大量に舞っていて、積雪も予想以上にあって、驚きました~。

足早に帰路に向かっているだろう人々の姿を沢山見かけました~。

皆口々に雪の話をしていて、不安そうでした~。

フォトは、JR横浜線八王子駅ホームから撮影したものです~。

最寄り駅下車し、そこから家までの徒歩が大変でした~。

何とか帰宅してからは、家の玄関や車、駐車場の15cmくらい積もっている雪(それ以上積もっている箇所も沢山ありました~)をとりあえずはらいのけたりしました~。

明日は、晴れ間が見えるかな~。

朝、カチカチになって積もったままの雪と凍結が恐ろしい気がします~。

雪はスキー場だけ降ってくれれば良いかなと思います~(苦笑)

 

明日のお出かけの際は、皆さんお足元、車にお気をつけ下さいませ~

 

*先程2階のベランダを見たら、20cmを上回るくらい積もっている箇所がありました~。

* 今日は、趣味仲間の方々と、スキーの話になりまして、昔スキーしていた頃の事を思い出しました~。

家にスキーの板とかウエア、グローブ、靴もあるので、行くとなったらすぐにでもいけるけど、まず寒さに弱くなっているのと、体力が不安(苦笑)、急にやって、足腰もどうかと(苦笑)~、今スキーへ行ったとしたら、1時間も滑ったら、もう帰ろう~ってなりそう(笑)~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Caffarel | トップ | 今日は、晴れて良かった~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事