ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Caffarel

2018年01月21日 13時55分31秒 | Sweets

時々利用させていただいている雑貨屋さんにカファレルのチョコが置いていました~。

以前から、百貨店や専門ショップ等で見ていて、いつか食べてみたいなと思っていました~。

丁度特典を利用して購入できる機会があったので、買ってみました~。

同じシリーズの缶は、ピンク色もありました~。

他、缶やチョコも色々な種類があり、可愛い柄のアルミの包みに包まれたチョコが色々あり、テントウ虫の包みのチョコ等、違う種類のチョコが入ったものもあります~。

カファレルは、創業者のピエール・ポール・カファレル氏により、1826年、イタリア北部の町、トリノで誕生。

ヨーロッパの王侯貴族御用達のチョコとして認められ、イタリアのチョコの老舗トップブランドとして知名度があります。

口どけが良くて、上質の風味が、1つのチョコから数倍も口内で広がりを見せ、

満足度が高いです~。

上質の珈琲とともに、ゆっくりと味わうと良いかなと思います~

 

パッケージも可愛いので、1つ頂くのに、見て楽しみ、開けて香りを記憶し、

お口に入れて転がし、溶けてゆく様を楽しみつつ、味わう感じですかね~。

 

雑貨屋さんには、種類はあまり置いていませんでしたが、買うきっかけになりました~。

色々購入したい場合は、ネットで注文したり、専門店へ足を運ぶと良いかな~。

 

味わうと良さがわかるのですが、小ぶりのわりに高価なので、プレゼントする際には、きちんと説明するか、良さを知っている方に差し上げるのが良いかなと思います~。

 

又食べてみたいです~

 

 

本日午前に、お友達から、病気で入院していると、本人から連絡がありました~。

とても驚きまして、その病名で検索して調べたのと、本人のおっしゃる状態から見て、

きちんと治療したら、早期に完治するであろう事がわかったので、

ほっとしました~。

寒い時期・・・に限らないけど・・・、何が起こるかわからないので、

油断しないで、体を気遣いながら、日々過ごして行きましょう~

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bon!na  =新宿中村屋= | トップ | 今日は大雪 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文字に恋して・・・ (ピースオレンジ)
2018-01-21 19:32:39

ホントに小さな魔法の箱ですね。
箱を開くとオープンセサミのように
思わぬモノが出て来たりして・・・

カファレルのチョコは大きさと、
それに描かれた絵が
見るからに夢が詰まっているようで
可愛いさを醸し出しています。

ですが・・・
庶民感情としの先入観がありますから
一般的に 「 小さい物よりも大きい物 」 が
高価と思われがちです。
だから、少しでも高価に見える物。
安価に見えない物を選ぶのだと思います。

小さくてもセレクトされた物で、
心を満たせてくれれば、
価値はその人が決めるものだと思います。

長い前置きになりましたが、
1月14日のブログのメモ紙を見て、
顔も名前も声さえも知らないのに、
メモ紙に書かれた文字に恋をしてしまいました。

文字に恋するなんて・・・
なんかヘンでしょ。
気に留めないでくださいね。

Unknown (ビオラ)
2018-01-22 00:54:01
peace orangeさんへ

今晩は~

長い前置きとされるところ読みました~。
記事の下から9行目の文を読んで下さり、それに関連した内容が、peace orangeさんのコメントの上から9行目辺りに書かれていて、私の記事の文章を読んで下さっているのだなと感じ、嬉しく感じました~、ありがとうございます~

そして、1月14日のメモに関して・・・、まさにメモ書きと言うにふわさしい適当に書いた文字に、何かを感じて下さり、ありがとうございます~
あまり綺麗な文字を書いていないのに、気にせずUPしてはみましたが、以前頂いた四葉のクローバーなんかを横に置いたりして、ちょっと洒落っ気だけは、プラスしてみた感じです~(苦笑)

そうそう~、以前も本棚をupなさっていた時があって、最近もラッキーポイントで本棚をupなさっていましたが、伊集院静氏の本がお好きなんですね~
それとその記事に書かれていた今日のコトバ・・・の、「いつかできる事は・・・。」のところですが、素敵な文のご紹介を、ありがとうございました~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事