ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

トリュフ et マカロン・クラシック・ナチュール  =PATISSRIE TATSUYA SASAKI=

2017年02月14日 14時32分24秒 | Sweets

皆さん今日は~

お友達から、TATSUYA SWEETSを頂きました~

マカロン・クラシック・ナチュールとトリュフ

このマカロンが大好きだと、以前おっしゃっていました

すっかり興味を持ってしまい、いつか買いに行こうと思っていたとこなので、

頂けてとても嬉しいです~

フランス伝統菓子にこだわったお店のようです~

マカロン・・・、確かに美味しかったです・・・、この手のは、自分でも作った事あるし、

他店で買った事ありますが、それらよりはるかにこのマカロンは、美味しいですわ~

このようにシンプルなお菓子なのに、配合のセンスもあるのか、風味バランス、食感ともに、完璧な美味しさ~

トリュフも甘さが控えめで、ワンランク上の美味しさでした~

先日の記事のキーマンと合わせました~

またもや改めて、キーマンの美味しさも再確認(この前も再確認したのにね・・・笑)

 

頂いた2種を食べただけで、このお店は私好みだと直感しました~

HP見ました・・・、やっぱり好みだった~

近日中に、寄ってみようと思います~

美味しいお菓子・・・、感謝~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームサンドショコラクッ... | トップ | Le jour de la... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (カエチャン)
2017-02-15 16:14:50
素敵なプレゼントをいただかれたのですね
トリフもマカロンも大好きです♪
そうそう私も以前マカロンこのタイプのもの焼いたことありますが お紅茶ならキーマンが合うのですか?

美味しい紅茶とスィーツ
素敵なページにご縁があり嬉しいです
よろしくお願いしますね!
返信する
Unknown (ビオラ)
2017-02-15 22:08:17
カエチャン様

今晩は~。
読者登録ありがとうございました~
こちらこそ、素敵なブログ、そしてカエチャン様と出会えて嬉しいです~

このマカロン・ド・ナンシー的なマカロンは、材料はかなりシンプルですよね。砂糖、アーモンドパウダー、卵白、水等等を使って作りますよね。このようなシンプルなお菓子は、わりとどんな紅茶も合うと思いますよ~

このマカロンにキーマンを合わせる時は、ストレートティーでもミルクティーでも、どちらでもとっても合うと思いますので、両方楽しんでみても良いですよね~
キーマンは、比較的何にでも合わせやすいですが、和菓子やシンプルな砂糖菓子と合うとよく聞きます。
今日もこのマカロン食べました・・・、今日は、ダージリン・オータムナルと合わせました。

ブログを拝見しましたら、2017年1月7日の記事・・・、将軍塚をupなさっていて、とっても懐かしく思いました~
昔友達らと、夜のドライブで時々行ってましたわ~、懐かしく思いました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事