ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

AIN SOPH journey =新宿=  Numéro 2

2019年12月01日 21時28分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今晩は~

 

 

今日から、12月に突入ですが、充実した1日に、なりましたでしょうか~?

・・・なんか、この1か月も、あっと言う間に過ぎて行きそうな・・・、なんかそんな感じがしておりますわ~

年内にやっておかないといけない事等・・・、早めに済ませて、良い年を、無事に、迎えたいなと思いますね~

前の記事の続きを書きます~

新宿三丁目にある、素敵なカフェレストラン~、AIN SOPH journey にて、デイジーとランチしました~

知らないと、通り過ぎちゃうかもしれないけれど、駅近の好立地なところに、お店があるので、

知っている人は、リピートしちゃってるでしょうね~

 

店内は、地下から、2階まで、ありましたね~

私達は、2階へ通されました~

 

ホワイトを基調色にした、ナチュラルな店内は、と~っても、デイジーと私好みでした~

お洒落な雑貨屋さんや、インテリアshopのような、ちょっとしたインテリアが、素敵でした~

↑↑

この手作り感あふれる、アーティスティックな感じの、シャンデリア・・・、なんか目に留まりました~

私達は、Green Curry Lunch をセレクトしました~

これには、高原サラダパフェorベジタブルスープorベジミートの唐揚げのどれかを付ける事ができます~

 

デイジーは、ベジミートの唐揚げ、私は、高原サラダパフェをセレクト

 

・・・そして、私は、ドリンクも、ランチプレートを注文した人は、お得価格で提供していただけるので、

本日のHerbal Teaをセレクト~

 

グリーンカレーは、ほうれん草のグリーンが、目に鮮やかなアインソフ流で、何種類かのスパイスをブレンドしてあり、

すっごく深みのある味と、舌触りなめらかなペースト状が、すごく玄米ご飯とゴロゴロナッツ類と合っていて、

大満足の美味しさでした~

 

2人で、美味しい美味しいの連発~

 

デイジーセレクトの、唐揚げもシェアして、少しいただきました~、めちゃ旨系でした~

 

高原サラダパフェ~、楽しくて美味しかったわ~

くるみと八丁味噌ブレンドのバーニャカウダー、そして、酸味爽やかなオリジナルかな・・・、美味しいドレッシングを絡ませ、つけて、

お野菜いただきました~

こちらも、デイジーとシェアしました~

ゴロゴロお野菜と、お豆が入って、食感&見た目のアクセントに~

家でのお料理の参考にもなりましたね~

くるみと八丁味噌ブレンドね~

 

このティーは、以前・・・、夏頃に、私が、記事にupしたティーと同じくの~、

月桃茶でしたね~

石垣島の香り華やか月桃茶・・・と言う事でした~

 

琉球・八重山の、華やかな香りがする月桃に、ほんのりイヌビワを加えたブレンド茶のようです~

私が以前ご紹介したのは、月桃茶とレモングラスのブレンドでしたけれどね

月桃、イヌビワ・・・、どちらも、八重山地方で、永く愛されて来た薬草だと言う事~

月桃は、ショウガ科の仲間なので、後味のキレが良く、甘い独特の芳香が楽しめると言う事~

 

水色は、薄いですが、上品な風味と香りが、落ち着けるお茶でした~

グリーンカレーの後に・・・、口内スッキリし、身体も温まりました~

 

・・・そして、デイジーは、締めに、パンプキンプリンを、いただかはりました~

デイジーは、自分お手製のドリンクを、ボトルに入れて、携帯しているので、ドリンクは、注文せず、スイーツを、いただかはりました~

 

ちょっと私もいただいてみたけれど、とっても美味しかったわ~

こっくりとした、濃厚なパンプキンプリンに、ココナッツの芳醇な香りの、クランブルを合わせた、

トップがザクザク、メインがとろ~りな、絶品プリンでした~

 

トイレは、1階と地下にあり~、私は地下に行ってみた

・・・、パリのカフェみたい~、地下にトイレが~

・・・お洒落なトイレでしたわ~

 

・・・さてさて・・・、今度は、1階へ向かって、上りですわ~(笑)

 

完全菜食(ビーガン)の、カフェレストラン~、女子を中心に、今すごく人気ですね~

 

・・・私達も、美容と健康に良いので~、大好きですわ~

 

・・・楽しいランチのひとときでした~

 

 

皆さん~、素敵な夜を~、暖かくして~、お過ごし下さいませ~

 

又明日ね~

 

 

À demain

 

 

・・・、素敵なドラマや楽曲のお話~、楽しいですね~

・・・やっぱり~、皆で共有できる話題&共感できるって、素晴らしいですね~

寒さに負けず~、楽しい~話題で~、盛り上がって行きましょうね~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIN SOPH journey ... | トップ | Kissin' Christmas (クリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事