ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

AFTERNOON BLEND =F&M=  et  紅茶のマーブルケーキ =AT=

2018年09月20日 01時00分00秒 | Tea・coffee・Juice

少しずつ涼しくなって来るにつれ、紅茶を飲む事が多くなって来ました~

飲みたい紅茶が色々あります~

フォートナム&メイソンの、アフタヌーン・ブレンドは、スリランカの、高地産から低地産まで、さまざまな環境育ちの茶葉をブレンドした、

風味のバランスがとても良く、飲みやすい、万人受けするかつ上品なティーです~

コクも深いので、初秋に甘いものと合わせて、食とお茶の秋を楽しむのに、良さそうです~

 

お茶と生活雑貨のアフタヌーンティーの、紅茶のマーブルケーキは、結構甘いパウンドケーキなのですが、

デイジーと分けっこして、いただきました~

このティーと合わせると、甘味を包み込んで流してくれるので、口内に、甘ったるさが残らなくて、スッキリした紅茶の余韻で締める事ができます~

友人のところは、娘さんと揃って、中国茶好きでいらっしゃいます~

小学生の頃、うちで中国茶を出したら、喜んで飲んで下さっていた覚えがあります~

最近、美味しいホワイトティーに出会ったそうで、素敵なお話を先日聞かせていただきました~

私もホワイトティーは、よく飲んでいます~。

 

お茶好き同士なので、楽しい情報交換ができて、楽しかったです~

↑お花屋さんで見つけた、アメリカンブルーバジル~、とても良い香りがします~

花瓶に生けていたら、根がいっぱい生えて来ました~

 

 

鉢植えの植物も、猛暑や害虫から開放され、皆調子が良いです~

明日は、少し午前中に時間を作って、植物のお手入れをしようと思います~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ORIGINAL Thé Marie-Antoin... | トップ | The Hustle  =... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2018-09-21 20:11:03
こんばんは。
紅茶のマーブルケーキとあり、そういえば紅茶味のそういったケーキは食べたことがない気がしました。
甘いケーキと紅茶はよく合うと思います。
紅茶がとてもすっきりしていそうなのも良いですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2018-09-22 00:09:44
はまかぜさんへ

今晩は~

紅茶の茶葉や、紅茶液等を、材料に使ったお菓子は、結構人気があるので、パウンドケーキやスコーン等に、結構使われていますね~

この紅茶は、日本人は好きなタイプのブレンドだと思います~
甘いケーキにも合う、飽きの来ない風味のティーで、私は好きですね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事