ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

La cuisine italienne  =Ristorante Romana=

2016年12月22日 21時45分22秒 | Travel

ノボテル・パリ・ポルト・ドルレアン近くで、こじんまりした、イタリアンレストランを見つけました

他にもトルコ料理のお店や、ブーランジェリーやパティスリーやカフェも見つけました~

少し歩くと、発見が色々あって、楽しいです~

イタリアンは、失敗がなさそうな気がして、このお店で夕食をいただく事にしました~

私達の他は、ご近所のフランス人の方々かしら~?って思うような、老夫婦やご家族連れだったりがお店にいらっしゃいました~。

偶然居合わせた方々・・・、ご近所の常連さんかもしれないし、旅行者の方かもしれませんが、皆さんフランス語で話す方々ばかりでした~。

こじんまりしたお店で、しかも、3品頼んだだけなのに、お料理が来るまでに、非常に時間がかかっていたので、店内を見たり、お客様をちらっと見たりしていたので、その時にそう思いました。

20分くらいはかかっていた気がします。

狭そうな厨房は男性、狭いフロアは女性が担当でした。

若くない方でしたが、ご夫婦だったのかな~?

時間をかけて、丁寧に作って下さっていたように思います。

テイクアウトもできるようでした。ピザらしきのが入ってそうな、箱をいくつか買って帰った人がいました。

 

厨房も、1人だと大変そうです。

大きめサイズのピザも1人でのしたりして、厨房で悪戦苦闘している感じが伝わって来ていたので、

静かにお料理を待っていました。

私達は、ラザーニア、ピザはマルガリータ、ペンネはアラビアータを注文しました。

ようやくようやくお料理が来ました。

フカフカのナンみたいなパンやチーズの付け合わせがあり、楽しいお食事の時間でした。

丁寧に作り上げている感じで、トマトソースとか、とても美味しく、手作りの味がしました。

私はこの方々は夫婦でお店をやっていて、イタリア出身の方ではないのかな~って、勝手に思ったりしました。

お客様が沢山いらして、お忙しそうだったので、お店の人にそんな事聞く隙が全くなかったので、想像ですが~。

 

トリップアドバイザーを見ると、フランス語で書かれた感想が多いのですが・・・、きっとフランス人の方が投稿していらっしゃるんでしょうね~、評価がとても高いと感じました~。

 

お料理美味しいし、なんか家庭的で落ち着くお店でしたし、パリでイタリア料理の本場の味を楽しむのも、ちょっと新鮮でした~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Les gateaux d’... | トップ | お姉様方のプチクリスマス~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事