ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

AROMA BLEND=RITARU COFFEE= et皆様、良いお年を~♪

2016年12月31日 14時37分40秒 | Tea・coffee・Juice

今日は、午後に、北海道は札幌の、

自家焙煎珈琲店、RITARUの、AROMA BLENDをいただきました。

いつもハーブティーや紅茶をリクエストするデイジーパパも、

私用に抽出していた、優雅な珈琲のアロマに包まれたせいか、

珈琲をリクエストしてきました。

私はストレートで、本来の香り、色、風味を楽しみましたが、

デイジーパパは、珈琲フレッシュ+角砂糖を入れて飲んでいました。

でも、とっても美味しいと言ってました。

MEDEIUMタイプをセレクトしたけど、

結構しっかりした風味でしたので、

DARKを選んでいたら、結構ヘビーだったかもと思います。

個性が強くないのに、苦味と酸味がしっかり感じられ、バランスのとれた香りとコクで、とても美味しい珈琲でした。

札幌の冬は厳しいので、RITARUさんのような美味しい珈琲は、札幌の人達、札幌を訪れる人達の心も体も、優雅に温めてくれそうです~。

2016年は、今日で・・・、あと数時間で、幕を閉じます。

そして、新たな2017年がスタートするまで、わずか数時間となりました~。

もう、ブログを年末年始休止に入っていらっしゃる方が多いので、

メッセージが届くかどうかわかりませんが、

2016年最終のご挨拶とさせていただきます。

 

いつもお世話になっている友人、知人、そして、ブログで仲良くしていただいている方々へ・・・。

2016年仲良くしていただきまして、ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいませ~

 

                                            ビオラ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京銘菓 椎餅 | トップ | Bonne annee !... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2016-12-31 23:35:34
今年一年、お世話になりました。
ブログを更新するのが一番苦しい時にも結構気にかけてくださっていたのが嬉しかったです。
ビオラさんも良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-12-31 23:48:15
はまかぜさんへ

こちらこそ、お世話になりました^_^
ブログでのコミュニケーションも、文章の内容や、コメントや返事の早さ等で、その人が、多くを語らなくても、いつもと様子が違うとか好不調を、感じるものですよね。
私も仕事がしんどい時、はまかぜさんに気にかけてもらった記憶あります。

後半は、お元気そうで、巻き返しが見られたような気がして、名古屋名物等では、元気をもらいましたよ^_^

ご実家で、楽しいお正月を、お迎え下さいませ〜♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事