ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Freezing Wine  ベーリーA 2016 =冷凍果汁仕込み=

2018年09月08日 23時40分56秒 | Wine・Cocktail・Beer

↑先日のデイジーの山梨のドライヴのお土産~と言うか、

デイジーパパが、ワインを買って来てと頼んで、買って来てくれたもの~

これが、とんでもなく、超美味なのです~

 

蒼龍葡萄酒株式会社製造の甘口ワイン~。

アルコール度数は、8.5%。

説明書きには、

山梨県の、厳選された鮮度の高い、マスカットベーリーAを使用した、甘口デザートワイン~。

オン・ザ・ロック又は、良く冷やして(5~8℃)、

食前酒、食後酒で~。

・・・と言うような事が書かれていました~。

 

香りは、豊潤で、香っているだけで、美味しい~って、思えちゃう~、

美味しく、コクのある香り~。

香るだけでも相当価値あり~

しかし、1度香ったら、とても惹き込まれて、

自然とグラスに注いでいそう~

 

375ml容量なので、

大切に味わいました~

 

 

フランスの話になりますが、

フランスの9月は、ブドウの収穫の季節です~

メチャメチャタイムリーな話題ですね~

フランス各地のワイン生産地で、一斉に、葡萄摘みがスタート~。

葡萄の出来具合は、その年の気候の影響を大きく受けるようです~。

紅茶や珈琲等、農作物は、全てそうですよね~、

今年の異常気象は、世界的規模のような気がしますが、

果たして葡萄には、どんな影響があったでしょうね~。

一般的には、

雨が少なく、日差しがたっぷりの夏であれば、

良いワインの年になるとの事ですが~。

 

 

山梨等、国産のワインも又美味しいですね~

あと、なんか国産って、安心感があったりしますし、

日本は、何でも技術力が高いイメージもあり、

このワインも、飲む価値があると言うか、

中途半端な美味しさではなく、本当に美味しく、

飲んで幸せな気分になれるので、

価値があるような気がします~

 

 

フランスのワインも良し、

国産のワインも良し。

 

 

赤ワインは、美容と健康にも良いので、

時々、機会を作って、楽しみたいなと思います~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信玄棒 信玄万寿 | トップ | 充実野菜 ゴーヤミックス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Wine・Cocktail・Beer」カテゴリの最新記事