ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

セントルでトースト&食べ比べ♪

2014年09月30日 21時02分45秒 | Bread

今日は3人で、セントル・ザ・ベーカリーで、パン3種&3種のバター食べ比べのセットを注文しました

それぞれのパンのハーフ分は、持ち帰りに。もう半分は、デロンギのトースターで皆で焼きました

セットのミルクは、以前飲んだ事あるから、アイスのアールグレイにしました。他のお2人は、ミルクに。

やはりバターは、エシレバターが好評で、エシレバターの話になりました。

お店の方に焼いてもらって持って来てもらう事もできますが、皆トースターで焼くことになりました

1枚を焼くより、ハーフカットを焼く方が、加減が若干難しいようで、思っていたより焦げめがついたりって事もあって面白かったです。

喋っていたらすぐ焼けちゃうから、忙しかったです(笑)

イギリス製のトースターもあり、色んなトースターで焼くのも面白そう。

サンドイッチとかも注文できるのに、ランチ時にわざわざこれにして、トースターとバターで楽しみました。

栄養的にはどうかって気もしますが、最大の目的のお喋りが充実して、質の良い、心の栄養になったように思いました~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々 An Pchouni... | トップ | CENTREの食パンおやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2014-10-06 23:02:25
パン3種というのは、食パンが三種類ということでしょうか。
食パンをトースターで焼くと香ばしくてカリッとしてとても美味しいですよね
そこにバターを載せればまさに絶品です^^
シンプルながらもとても美味しい食べ方だと思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-10-06 23:59:02
はまかぜさんへ

そうです、高級食パン3種です^^
国産小麦の角食パン(しっとり・もっちり)、アメリカ産とカナダ産小麦のブレンドのプルマン(さっくり・もっちり)、北米産小麦のイギリスパン(カリカリ・サクサク)です。

食パンを、スタイリッシュな好みのトースターで焼きます。

焼き加減は、一応軽くアドバイスがありますが、結局焼く人の好みかな。

バターは、ただでさえ高価な世の中なのに、エシレバター等3種味わえるのが楽しいです。

単なる食パンとバターでは味わえない満足感が、このお店にはあります^^¥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事