ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Allemagne

2018年03月25日 23時27分25秒 | Travel

約8年前になるかな・・・、デイジーパパが、語学の為に、英国に滞在していた際、行きかえりに、ドイツへも入国していて、

この時は、ドイツは、エッセンに滞在していたと思います。

その時期、↑ハガキを沢山送ってくれていました。

主に、英国から。

 

この旅の前後にも数年の間に、何度かデイジーパパは、ドイツへは行ってますが、

ドイツのどこへ行ったかは、何かの記録を見ればわかるのですが、

なんか興味があまりなくて、土産話的な事をあまり聞いていません。

私は、ドイツへ行った事がなく、特に行きたいと思うきっかけもなくて、

・・・そんな感じでした。

家族間で、フランスへ行くならついでにドイツへも・・・と候補に挙がった事もありましたが、

結局計画には入れずで・・・。

 

しかし、今回のデイジーのドイツ入りで、少しだけ、ドイツへの興味を持ちました。

ベルリンやドレスデン、ミュンヘン・・・と拠点を移動しながら、

机上で学んで、興味を持ったものを、

実際に見たりしている行動力に、大きな刺激をもらっています~

 

*ハムスター日記・・・、Topographie des Terrors・・・、upしました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹餅 | トップ | 羽田空港へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事