ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Je suis allee a la fete de l’ecole avec mon mari.

2016年10月30日 22時17分41秒 | else

今日は、デイジーパパと、明治大学和泉キャンパスで開催の、学祭へ行きました

2時間弱しかいなかったけど、それなりに楽しめました

首都大や東大等今まで行った事がありますが、どの大学も、若者が思いっきり楽しんでいる様子にパワーを分けてもらえます~

 

キャンパス内は、そう広くはないのですが、とにかく模擬店がいっぱいでした~。

漫才やアカペラ等お客様を楽しませていました~

漫才の内容は、学生らしいものが多かったです。

1人暮らしをする為借りる物件の条件をテーマにした漫才があったのですが、それが結構面白かったですわ~

短い時間の中で、とってもエネルギーを感じ、太陽のように、学祭を盛り上げたのではと思われるのは、チアリーディングチームJAGUARSの、アクロバティックな演技でした~

難易度の高いアクロバティックな演技と、チームワーク、そして、何といっても、この曇り空と寒い空気の中で、サンサンと輝く太陽のように、元気で温かいスマイルをチームの皆さんから観客の皆さんへとそそがれて、とても盛り上がりました~

人だかりで、全体を見れませんでしたが、途中で前の人が立ち去った為、全体が見えるようになり、後半は、沢山見る事ができました~

チアリーディングの演技を見に行く直前に、コーヒー飲みに行きました

第一校舎

こんな事していたから、チアリーディングの演技・・・、後方で見る事になってしまったのですが~

午後空気がとても冷たくて、校舎内の、『マチの喫茶店』で飲んだコーヒーは、身体を温めてくれました~

100円でした・・・、ま~そんなもんでしょう~。

 

Official Pamphletの、後ろの方のページのカラーのところに、日本テレビアナウンサー・・・、山本紘之さんと、日本テレビ系情報番組「ZIP」の総合司会の川島海荷さんが、、卒業生として、今大活躍・・・、ご自分達の思う事を、それぞれ1ページに渡り、掲載されていました。

 

学生さんにとって活躍されている校友(明大の卒業生は校友と言うらしいです。)の方々って、頼もしいでしょうし、又これから大学生になるであろう、高校生の来訪者さん達の希望も大きくなる事と思います~。

 

沢山の事を無限大に学べる可能性・・・、思いっきり貴重な体験・・・、吸収したものを、校友の方々のように、素敵にアウトプットして行けますよう、今を思いきり楽しく過ごせますように~

 

私も短時間ではありましたが、沢山のパワーを感じて、ホクホクして帰って来ました~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイゼナ  =15℃= | トップ | 再びイスタンブールへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2016-10-31 20:40:55
学園祭とは良いですね
明治大学は箱根駅伝が、元々常連校だったのが近年は優勝争いに名を連ねるくらいに強くなっているのが印象的です。
キャンパスは、神保町のほうのキャンパスに街の散策をしながら行ってみたことがあります。
和泉キャンパスは知らなかったので場所を見てみたら新宿のほうなのですね。
漫才に模擬店にチアリーディング、いかにも学園祭という気がしますね^^
若いパワーでの盛り上がりこそ学園祭の醍醐味だと思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-10-31 21:40:21
はまかぜさんへ

今まさに学園祭シーズンですからね~
明大は、色んな意味で、今勢いがありますね~
リオオリンピックでは、卓球で、政治経済学部出身の卒業生水谷選手、政治経済学部の丹羽選手、柔道で、商学部卒業生の海老沼選手等の方々が、大活躍でしたね~
各種スポーツが盛んな大学です。
明治大学は、はまかぜさんが行かれた駿河台キャンパスをはじめ、和泉キャンパス、生田キャンパス、中野キャンパスがありますね~。
和泉キャンパスは、そうですね~、新宿から行きやすいですね~。このキャンパスは、京王線で、明大前下車、徒歩5分もかからないような好立地ですよ~。
明大前の中央改札出て、右に曲がってすぐのところには、ドトールとスタバがあったと思います。
ちょっとしかいなかったのに、楽しかったです
そう言えば、今日は、シシド・カフカさんやダイスケさんがゲストでいらっしゃっていた事と思いますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事