ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

食後にお気に入りのデザートを・・・♪

2011年04月02日 18時16分34秒 | Sweets
皆さんこんばんは~


最近思いつきで作った、お手軽デザートのご紹介。



バター、リンゴ、三温糖、シナモン、ラム酒漬けレーズン・・・を用意します。
バターでリンゴをソテーし、三温糖をからめて、シナモンを振り、最後にレーズンを混ぜます。

これで出来上がり~。



温かいデザートなので、この気温が不安定な油断禁物な時期には、とても良いと思います。ラム酒も入っているしね・・・。
でもちょっと体を冷やさない程度に、バニラアイスに添えるっていうのも良いかもしれない。
パンを作る人は、具材に使うのもおすすめ。

リンゴもレーズンも、美容効果に優れていて、両方、食物繊維が豊富ですよね。
レーズンは鉄分も多いので、女性には特に良いのでは・・・。
発ガン防止作用もあります。

毎日適度にフルーツを摂取し、健康と美容の維持に努めたいですね。
それも適量を摂取する事と、体を冷やさない事を考えながらね・・・。

すっごく美味しいので、気が向いたら、皆さんも一度作ってみてね~。
ラム酒漬けレーズンは、リンゴの量に対して、そんなにたくさん要らないので、製菓店とかで少量購入で十分です。

ぜひどうぞ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイプル黒糖クッキー  =... | トップ | クランベリー・スコーン  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事