ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 =  高級回転寿司店  =

2008年03月22日 22時10分46秒 | else
 いちご狩りの後、デイジーパパが調子悪いから、まっすぐ帰り、たまっている家事をしていました。いちごをいっぱい食べて、お昼は見送りました。
その後15時も過ぎた頃に、デイジーの要望により、回転寿司へ行く事に。

私は回転寿司は経験がないので、とっても楽しみに行きました。
ちょっと値段線が高めの回転寿司。
お店作りは雰囲気や味覚が、いけす付き割烹店と高級寿司店の融合を狙ったものだそうです。
すごく広い店内で、清潔感あふれる気持ちよい場所でした。
この時間帯でしたから、すいていて、カウンターを勧められたので、カウンターに座りました。
他にもこんな時間なのに、お客様がちらほらいらっしゃいました。
さっそくデイジーとデイジーパパは目当てのものから注文し、勢いづいていました。
一番安いのが一皿126円で、人気の高いのは、1皿399円のでした。高いのは一皿500円以上でした。
中トロ鉄火や親子巻き(サーモンで、いくらのお寿司を巻いている)が美味しかったです。イカの黒作りやカニのサラダ巻きが珍しかったです。


お皿がドンドンつまれて行き、3人で相当たいらげました。特にデイジーが一番食べていました。

デイジーパパも、昨夜から今日の午前中がしんどいのピークだったようで、お寿司屋さんでは、少しましになってきたと言っていました。お寿司パワーも効果があったでしょうか・・・。

でもでも初めての回転寿司体験だったのに、時間的に人数が少なかったので、本来回っているはずのベルトが、すっかり止まっていましたので、実際には回ってきたお寿司をとるのではなく、お店のスタッフが持って来てくれたのでした。

なので、今回は回っているのを取れませんでしたが、次回は体験したいと思います。近いし美味しいし、清潔だし家族全員気に入ったし・・・このお店今後かなり利用しそうな気がします
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  イチゴ狩り ♪ | トップ |  ちらし寿司 ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nijikaze)
2008-03-23 09:35:37
おぉ~!!
ビオラさん回転すしの
経験がないんですね~!!
我が家は逆に回転しかないですが^^;
でも、回転してなかったのは
ざんねんです。是非次回お楽しみに^^b

パパさんも回復して良かった~!
やっぱり家族の誰かが
体調悪いと辛いですよね
Unknown (ビオラ)
2008-03-23 15:19:15
nijikazeさんへ

そうなんですよ・・・私だけなかったんですよ。デイジーパパとデイジーは、あるんですけれどね
普通の寿司屋は入いることあるんですけれど、なぜか回転は縁がなかったの。
でも初めての回転寿司屋さんが、鮮度が高くて、美味しいお店でよかったわ~

相変わらず調子悪そうだけれど、少しはましになったようなのでよかった~
心配してくださり、ありがとう
お心遣いが、とっても嬉しかったです
初体験だったのですね。 (毛糸のパンダ)
2008-03-23 21:13:23
こんばんは。回転すし、行かれたことがなかったのですね。私は、年に数回お世話になります。回転寿司と言っても、結構お値段するところが増えてきました。高くてもおいしいので、そこに行きます。子供や男性とは違って、バクバク食べるわけではなく、ちょっとをおいしく食べたい派なので、お値段のはる回転すし屋さんが気軽に食べれるところで便利なんです♪
昨日は、家族みんなでチラシ寿司を作って食べました。ワイワイ言いながら食べる食事はやっぱりいいですね☆
Unknown (ビオラ)
2008-03-24 00:32:35
毛糸のパンダさんへ

そうそう・・・私もこれに関しては同じ意見よ新鮮で美味しいお寿司を、少しづつ味わいながら食べたいです。
美味しいものをバクバク勢いつけて食べるより、1つ1つをゆっくり味わいたいので・・・。

昨日はちらし作ったんですね~
皆で分担して作ったの?
きっとお話もはずんで、楽しい時間になったでしょうね
おっ♪ (読書日和)
2008-03-24 16:21:53
ビオラさん、初回転寿司ですね。
以前に私のブログで回転寿司の記事を書いたときに、そのうち行ってみたいとおっしゃっていたので、今回行けて良かったですね

回転寿司って、たまに謎のメニューが登場したりするので、そういうのを見るのも面白いですよ。
「すき焼き寿司」とか(笑)

あと、お客さんがたくさんいて、ベルトが回っているときは、欲しいメニューを取れるかどうかが熱くなります。
すぐ近くまで来たとき、隣のお客さんに取られたりすると「ぎゃーっ!!」となりますね(笑)

パパさん、回復しはじめたようで良かったです。
季節の変わり目ですし、体調には気をつけていきましょう。
Unknown (ビオラ)
2008-03-24 21:18:57
読書日和さんへ

ハ~イ!初で行けてよかったで~す。すごく美味しいお店だったので、気に入っちゃいました~
ここの回転寿司は、結構正統派なお店で、邪道なメニューはなかったですよ~

なるほど・・・。次の日、デイジーがお昼に予約のサバ寿司取りに行ったら、すごく混んでいたらしい。そういう時は、隣の人にお目当てのお寿司とられるかもしれませんね。参考になりました~

あの日の午前中がピークだったみたい。
花粉症がひどくて、そこから色々合併して、体調がさらに悪くなるようです。
今は完全ではないけれど、だいぶましになったようです。
気にかけてくださり、ありがとう~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事