ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

2010年 アッサム セカンドフラッシュ 

2010年11月21日 00時15分34秒 | Tea・coffee・Juice
アッサムの、クオリティー・シーズンティーである、夏摘みのお茶が、先日タカノに入荷し、タカノ厳選の、2つの茶園ものを購入

その1つが、ランガルジャン茶園の、アッサム・セカンドフラッシュ

空輸で運ばれて来た新茶
はるばるインドから届いた美味しいフレッシュなお茶を飲むのがとっても楽しみでした
パンチがきいたお茶。
グレードはTGFOPと、たくさんの褒めたたえを形容する文字が並んでいました。

開封したとたん、ぷ~んととっても良いモルティー・フレーバーがしました。



お店の方から、ボディが強めだと聞いていたのですが、セカンド・フラッシュをストレートで飲むのが大好きな私は、ストレートティーとイングリッシュミルクティーの両方を楽しみました。デイジーは甘めのミルクティーですね。
ボディが強めなのでミルクティーにはもちろんピッタリ。
でもストレートも、パンチのきいた強めのボディーのわりには、とっても美味しくいただけました

もう1つのデジョー茶園のセカンドフラッシュは、コクと渋みのバランスがよく調和した味わいのお茶。ボディは強いけど、ランガルジャンほど強くなく、ストレートでも飲みやすいですね。ストレートだと、ミルクティーより香りが楽しめます。甘く香るモルティー・フレーバーが楽しめました。
お店のスタッフが一押しのお茶で、万人うけしそうなタイプでした。


アッサムのセカンドフラッシュは、ダージリンのそれらよりも、購入しやすい価格帯です。
アッサムは、ミルクティーに最適なお茶ですが、セカンド・フラッシュは、ストレートでも楽しめます。
ご興味のある方は、お試し下さいませ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日があっという間に・・・ | トップ | 情熱大陸にて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事