ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

中村藤吉 濃いめのチョコレート

2011年02月11日 21時35分40秒 | Sweets
皆さんこんばんは~


先日伊勢丹新宿店で、中村藤吉のコーナーに立ち寄りました


そこで、すっごく食べたいなと思うチョコを見つけたので、即購入~



最近伊勢丹スイーツコーナー行っても、目的以外は興味がわかない限り買わないので、ウインドウ・ショッピングになることが多い私。
むしろ、パンやおにぎり、惣菜を買って帰ることの方が多い今日この頃。

だけどこのチョコは、すっごく食べてみたい気がしました



濃いめの抹茶チョコレート



薄目の板状で、口どけ良く、抹茶のエキスが凝縮されている感じが超私好み

しかも、最近の有名パティシェの濃厚過ぎるくどさもなく、京都風味で、上品な味。



こちらは、濃いめのほうじ茶チョコレート



最初口に入れた時は、よくわからなかったけど、少しして溶けて行内に広がったほうじ茶の風味が、濃くいれたほうじ茶を思わせる・・・、まさにそんなほうじ茶そのままの味のチョコでした・・・、ほうじ茶独特の香ばしさが感じられ、こんなにほうじ茶感があるなんて、初めての味~


中村藤吉も、次々と商品が増えて行き、その商品が、お土産にと、すごく売れていますね・・・、だって、本当に美味しいものね。
食べる価値があります。

やはりお茶ベースのスイーツ達で、その本来のお茶の魅力を生かすのも上手だし、ゼリーにしてもチョコにしても、甘ったるくないのが素敵

お茶風味のスイーツは、お茶に合うべし!

私のおススメの商品でした~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  一念発起! | トップ | 前記事つながりで、昨夏の中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事