ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

雪かき・・・皆さんも本日きっと・・・しましたよね!

2014年02月16日 16時45分01秒 | House

今日は、デイジーのすっごくオシャレな家具が届く予定だったので、それをスムーズに入れる為に、配送業者がいらっしゃる前に、玄関周辺の雪かきをしようと思っただけだったのですが、ご近所の方々が、何とか車が通れるようにと、協力しながら、雪かきをしていらっしゃったので、私も急きょ、@激しくやっちゃうことにしました(笑)

ものすごい雪の量でしたが、お話しながらとか、協力してもらいながらやっていたら、ものすごい効率が良く、作業がはかどり、何とか車が出せる状態の道が整いました。

配送業者さんは、住宅内でまだまだ雪かきをしている人いたし、近くに到着された時は、まだ雪かきの途中だったので、広い道路の向うのストアの駐車場にトラック止めてもらって、2人で家具を、住宅通って、歩きで運んでいただきました。どうしても困難な場合は、日を変更することになっていましたが、その家具は、そんなに大きなものでもなかったので、スムーズに運ぶことができました。それは想定内だったので、事前にお電話いただいた時に、そのようにするように、提案していたのですが、大正解でした。もし、トラックが入って来て、上手く住宅を抜けることができなかったり、雪でトラックが傾いたり、万が一の事を考えて、住宅には入らないようにした方が良いと言う事、駐車するのに適当な場所、家具のサイズから判断して、あの距離なら、2人くらいで運べると言う事等、お話しておいて、良かったです。

シンプルですが、すごくオシャレな家具で、私が決めた事もあって、私がほしいな~なんて思っちゃいそう~(笑)

何はともあれ、日を変更せず、スムーズに届いて良かったです~

雪かき、10時半頃から、14時過ぎまでやりました。

遅いお昼は、自分の分は、無印の醤油ラーメンがあったので、それにしました。

先日友人と楽しんだ、テーブルフェスで購入の、丼用の器を使いました。器一つで、美味しさ倍増です~



ほっとひとときですが、日本茶でティータイム。

テーブルフェスで購入の、九州銘菓のさが錦をお茶うけに、ルピシアの、五ケ瀬釜炒り茶をいただきました。

暖かい日本茶、めちゃ落ち着きます。スッキリとした香りが特徴の釜炒り茶。農林水産大臣賞など受賞の、興梠(こうろぎ)さん自園自製の自信作だそうです。

ネットで五ケ瀬釜炒り茶を検索したら、トップに興梠さんのHPが。また、ゆっくり読んでみたいですね。

さが錦は、小豆と栗を練り込み、山芋でふんわり焼き上げた生地をバームクーヘンでサンドし、伝統の織物である、佐賀錦を表現しているそうです。ちょっと知っておくと、味わいがまた格別ですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LUPICIAの日本茶♪ | トップ | 予想を超えた、記録的な大雪... »
最新の画像もっと見る

House」カテゴリの最新記事