ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

白雪ブルワリービレッジ長寿蔵  

2019年07月17日 00時54分00秒 | Travel

伊丹は、かつて、

上質なお酒を大量に醸造する事に成功し、

酒造業で、栄えた街としての歴史があるそう~。

 

江戸時代に、酒造りが発展したと言う事~。

 

・・・そんな事で、

伊丹酒蔵通りには、

それを思わせる様々なものがあり、

その1つに、

白雪ブルワリービレッジ長寿蔵と言う、

大手日本酒メーカーである、小西酒造さんが、運営する、

複合観光施設なんかもあり、

一昨日は、ここ~、デイジーパパと、結構楽しみました~。

ここは、以前もご紹介しました~、

和風な外観のタリーズの、道路挟んで、向かいにあります~。

酒蔵通りの、ランドマーク的な存在でもあるようです~。

 

1枚めのフォトに写っている建物が、、お酒のSHOPで~、

SHOPの前方(フォト手前~なので、見えませんが)の建物の~、

1Fにレストラン、2Fにお酒の簡単なミュージアムがあります~。

↑ミュージアムを、さら~っと見て、

レストラン見て~、レストランは、良さそうなので、

今度行こうね~なんて、話に~。

そうして、お酒のSHOPの方へ移動~。

デイジーパパ~、今度、会社の人達と、

バーベキューする時に、お酒を持参したいとの事で、

数種試飲をさせていただきました~。

 

車や自転車(自転車も飲酒禁止)を、この日は、利用しなかったので、試飲ができて、ラッキ~

3種(上品な女性的な風味)+2種(強みが少し感じられる男性的な感じの風味)試飲させていただきました~。

結構良い気分になりました~(苦笑)、

とにかく美味しいお酒ばかりでしたが、

違いが楽しめて、

そして、バーベキューに持参したい、気に入ったのが見つかって、良かったです~

 

冷やしぼりの大吟醸が最高でしたね~

冷やしぼりの吟醸も良かったな~

にごり酒も美味しかったな~

 

あと、外国産のビールの種類も豊富でしたので、

これからの季節に、良さそう~と、興味持ちました~

私は、今度、フルーツ・ビールを買おうかな~と思っています~

 

店内には、他に、お酒用のグラスや、ワイン、奈良漬けやお酒のおつまみ、

お酒を使ったスイーツ等、色々な珍しいものがあり、

とても楽しめました~

お酒好きの方には、おススメのスポットです~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HEART BREAD ANTIQE | トップ | 今日の京都駅 et お会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (fool1934725 管理人)
2019-07-17 08:31:50
何時もありがとうございます
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-07-17 13:27:37
fool1934725 管理人 様へ

今日は。
お返事が遅くなり、すいません。

こちらこそ、いつも、見応えのあるフォトや記事をありがとうございます^^

私が、行かないような国々の事を、色々教えて下さり、世界のお勉強になっています^^

又、素敵な記事を、楽しみにしております~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事