ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Le Coffret de Coeur

2014年03月17日 17時31分58秒 | Sweets

先日後輩からいただいた焼き菓子が本日までだったので、アールグレイと一緒にいただきました

ル・コフレ・ドゥ・クーフゥの、無花果のドライフルーツケーキ&黒胡麻と蜂蜜のパウンドケーキ

ここのお菓子は、ギフトとして日持ちのする、しっとりした工夫をこらしたパウンドケーキ系の半生菓子を中心に展開。

サブレやスコーンもあるようです。

ほんと日持ちがするので、助かります。

しっとり感がすごいです。

アールグレイととても合いました~

しっとりの秘密は、洋酒や蜂蜜などでしょうか。

あとバターも関係するかな~。

綺麗なお菓子は、味を楽しむ他に、眺める楽しみや香りの楽しみなどもあります。

やっぱり焼き菓子+温かい紅茶は良い時間を過ごせますね~

 

心のこもったものをありがとうございました~

*家族皆にも、試食分、準備してあります~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Harrods No.42 | トップ | 椅子達への感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事