ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

丸福珈琲店=阪急梅田本店=・・・阿倍野ハルカスからの帰りに ~♪

2020年09月27日 16時25分00秒 | Travel

皆さん~、今日は~

 

 

ちょっと、丹波篠山の旅の記事を、お休みにしまして、9月18日(金)、

阿倍野ハルカスへ行った日の続きを、書こうと思います~

阿倍野ハルカス、レストラン街で、ランチした後、

阿倍野ハルカス近鉄本店を、レストラン街の下階へ、各階をサラ~っと見ながら、下りて行き、

阿倍野ハルカスを出た後に、天王寺駅前商店街を、これまた、サラ~っと見て、そして、梅田へ向かった・・・と言う流れでしたね~

何もお買い物はしませんでしたが、見るだけで、様々、収穫がありました~

 

ランチ後、下階をサラ~っと見た時に、↑↑家庭用品、和洋食器等を販売のフロア~だったかと思います~、

「有田焼 カップ麺ウエイト」・・・と言うのが、目に留まりました~

 

これって、適当な重し的なものがなくても、何かで代用できたり、工夫して、蓋を抑える事ができるので、絶対に必要・・・ってわけではありませんが、

あったらあったで、とても便利だなと・・・、もんのすごく、興味わきましたね~(笑)

あまりカップ麺は、食べませんが・・・、何が起こるかわからないですから、保存食として、常備しているカップ麺~

・・・それと、時々は、食べたくなるんですよね~(笑)

・・・なので、こ~言うのがあると、お湯を注いで3分間も、待つ間~、楽しめそうな、そんな気がしました~

プレゼントなどにも、良いかもしれませんね~

 

  

   

また、どの階だったか、覚えてませんが、エスカレーター近くに、こんな、400円ガチャガチャが、ありましたね~

  

大人も子供も、楽しめそう~

そして、今は、海外からのお客様は、いらっしゃらない状態ですが、そー言った旅行客の方々にも、日本を楽しんでいただける、プチ土産になるかも~なんて、思いました~

  

何だか・・・、最近のガチャガチャって、プププッってなっちゃう感じのが多いんですね~(笑) 

・・・笑いの王国、大阪だから???・・・、それとも、どこでも、今、こ~言うのが、流行りなのでしょうか~?

ユニークで、コレクションにしても、楽しそう~(笑)

 

  

雨天なので、通天閣まで歩く企画は、又にして、

百貨店を見て、天王寺駅前商店街を見て・・・、そして、大阪梅田へ、移動しました~

 

この日は、行く先々・・・、移動する度に、手指の消毒(自動が多くて助かった)、サーモカメラによる自動検温(一応、人がついている)がありましたが、

随分と、そんな生活にも、慣れてきたような気がしました~

阪急梅田本店へやって来ました~

  

阪急梅田本店9Fにある、丸福珈琲店で、ちょい、珈琲時間を~

7人グループの人達等、複数の来店の人が多い時間帯でした~

 

少し待ちましたが、大した事なくで、助かりました~

  

デイジーパパは、ブレンド珈琲を~、

私は、阪急梅田本店限定の珈琲ゼリパフェー+ブレンド珈琲を~、セレクトしました~(ドリンクとセットで、1300円・・税込)

 

珈琲は、なんか、独特の苦みがあるのですが、私は、その苦みが、結構好きかもしれません~(笑)

昔懐かしい~、角砂糖を、今も、ソーサーにつけて下さいますが、使わないですが、この角砂糖がつくだけで、何となく、昭和感感じられて、ほっこりしますね~

多分、苦みのあるこの珈琲には、角砂糖は、とても合うんだと思います~

私は、オブジェとみなして(笑)、見るだけで、楽しめました~

 

  

阪急梅田本店限定の珈琲ゼリーパフェは、これって、2人分くらいあるボリューム感で、とても驚きました~

注文した時に、「スプーンは、2つつけましょうか~?」って言われて、「ハイ、お願いします!」と言って、正解でしたね~

めちゃ、豪華な珈琲ゼリーパフェ~、驚きと感激でした~

 

この珈琲ゼリーパフェは、丸福珈琲店の、濃厚な珈琲ゼリーと、ブラウニーやバナナ、ハーゲンダッツアイスと、コク深いソフトクリームに、

香ばしいアーモンドスライス、ショコラソースがかかっていて、贅沢なスイーツでした~

めちゃ旨でした~

デイジーパパにも、食べていただきました~

苦みの効いた、ブレンド珈琲と、好相性でした~

 

ちなみに、周囲を見ましたら、この珈琲ゼリーパフェを、1人で、注文した女性客の方を、見ました~

1人で、これを全部いただく~、それって、めちゃすごいし、幸せなスイーツタイムだな~と思いました~

まさに、食欲、スイーツの秋ですね~(笑)

 

注文はしませんでしたが、

ホットケーキが、美味しそうでした~

専用の銅板で焼き上げた、ホットケーキ~

またの機会に、苦みの効いた、珈琲と~、いただいてみたいですね~

  

9Fでは、丸福珈琲店前方の広場で、催事やイベント、また、ギャラリーコーナーでは、アートイベント等、開催の事もありますね~

10月は、その広場で、英国フェアが開催予定ですが、タイミングが合えば、行きたいですね~

  

阿倍野ハルカス、ランチ後に、下階で見つけた、ユニークなものと~、

梅田へ移動し、素敵な珈琲時間を、過ごさせていただきました~、丸福珈琲店の~、簡単な、ご紹介でした~

 

 

縄跳びは、家前で、いつものように、100×3=300回を、ノーミスで、跳び終えました~

ここのところ、この運動量だと、100回毎に、水分補給をする必要もない感じになって来ました~

時間に、余裕のある時等、また、もう少し、運動量を増やして、汗をかいてみたい気がしました~

↑↑(デカンショ節代表50選の中の1つ~

 

 

皆さん~、素敵な夕べを~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée~

 

 

  

↑↑

丹波篠山の旅の翌日~、

焼き栗食べたら、おねむころりんな~、まーちゃま達とアンちゃんでした~(笑)

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波篠山牛 しぐれ丼 =特... | トップ | 映画「糸」 et 珈琲庵 珈... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micchann☆)
2020-09-27 19:48:37
ビオラさん、今晩は~✨

丸福の珈琲ゼリー、
ボリュームあって美味しそう~😍👍
阪急梅田だけかしらん⁉️
食べに行かなきゃだ😍

英国フェアもいいですねぇ~😉👍
返信する
こんばんは~ (わくわくかあさん)
2020-09-27 20:20:59
ビオラさま
 雨からお日様の1日でした。
 丹波篠山から阿部野橋まで・・・・楽しく懐かしく拝見しています。

 今は阿部野橋?って言わないのでしょうか?近鉄線の終点の阿部橋、そこにあった近鉄百貨店・・・
 なんて懐かしい響きでしょう~
 子どもの頃は夢の場所でしたね~

 お休みの日にはおねだりして近鉄百貨店へ出かけ大きな食堂でお子様ランチ!
 小さな日の丸がライスの上に・・・
 それだけが記憶です。ケチャップライスだったかも?

 その後は屋上の遊園地!コーヒーカップもあったかしら・・・?
 
 その後阪急沿線へお引越し、1人で阪急、地下鉄、近鉄を乗り継いで小学校へ通ったこともありましたね~

 ビオラ様のブログでいろんなこと思い出しました。なつかしさがいっぱいです。

 ちいさな豆玩具!可愛い!!
 きっとターシャもがちゃがちゃてしますね~
 幾つか、きっと!(笑)

 おいしい丹波栗、きっと満足満足のま~様ご家族
すやすやお休みね?

 明日からお天気も回復の予報、たまっているお仕事やり始めましょう・・・
 ビオラ様もところきっとお天気!
 良い日でありますように・・・
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-27 20:23:09
miccihann☆ 様へ

今晩は〜🌛✨
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

この、珈琲ゼリーパフェは、
かなり、本気度の高い、スイーツで、
超おすすめですよ〜(^o^)♫

アイスクリームと、ソフトクリームの、ダブルに加え、ブラウニードッキリの、
中をさぐると、バナナのスライスが、
出るわ出るわの、てんやわんやですよ〜(笑)

めちゃ旨なんで、ぜひ、食べに行って下さいませ〜(^o^)♫

阪急梅田本店 限定メニューで、
ここ限定で、ベリーパフェも、ありましたよ〜(^-^)b

阪急梅田本店の、イベントとか、良いのが、ありますよね!

英国フェア〜、行けたら良いですね〜(^-^)♡

いつも、素敵なコメントを、ありがとうございます!
サーモカメラって、言葉、文中、使ってみました!!
(笑)

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜♪
返信する
Unknown (necesito)
2020-09-27 20:48:51
ビオラ様
こんばんは⭐️

美味しそうな
絶対美味しいパフェーーー*\(^o^)/*
うんうん いい感じ〜

ガチャガチャのクオリティの高さに脱帽です*\(^o^)/*

大人向けめっちゃ多いんですよね

交付しちゃいマッスルーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-27 21:41:56
わくわくかあさん 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

今日は、どんよりと曇ってましたが、何とかお天気がもったので、洗濯物を外に干す事ができ、助かりました。
夜は、雨が、パラついておりますが~。
日中、雨が降らない日が、ありがたいですね~

そうそう・・・、
私ね・・・、時々、リアクションボタンを、
例えば、4つ押したつもりなのに、後から、見た時、3つとか、2つしか、押せてなかったりする時があるんですよね~
・・・で、先程もね・・・、ターシャ様の記事のところ、4つ押したつもりのが、実は、2つしか、押せてなかったりしてたのが、ありまして、気づいて、すぐに、押し直しました~!
・・・そんな事がありましたので、お伝えさせていただきます。

記事の話に戻りますね~!
私は、近鉄百貨店は、京都駅前にあったのなら、時々は、行きましたが、大阪のそこは、ほとんど、馴染みがなかったですね~。
今は、ハルカスの中で、健在で・・・
老舗の百貨店~、
「百貨店」と言う響き自体が、失われないように、
今、頑張って下さっている、
老舗の百貨店を、応援したいです!

大きな食堂でお子様ランチ・・・って、
子供にとっては、最高でしたね~
私はね・・・、オムライス+クリームソーダー(メロン色の)・・・が、レストランで、注文する、定番でしたよ~

屋上の遊園地!コーヒーカップもあったかしら・・・、って・・・、なっつかしいですね~

今となっては、夢の世界のようです~

屋上遊園地~、これ・・・、今、あるのかな~?

最近は、植物が沢山、屋上に・・・
庭園化してるところが、増えましたね~

1人で阪急、地下鉄、近鉄を乗り継いで小学校へ通ったこともありましたね~
・・・って、お利口なお子様だったんでしょうね~
もしかして、芦田愛菜ちゃんに、負けず劣らずの才女だったとか~

・・・ほんとですか?
色々思い出して頂けて、嬉しいです~

ガチャガチャも、昔は、50円とか、100円の時・・・、ありましたよね~
今は、高価になりましたね~(笑)

まーちゃま達と、アンちゃんを、今回の西旅でも、色々と、お連れしまして・・・、楽しんでもらえたと思います~

美味しい焼き栗を食べて、スヤスヤお眠~、平和ですよね~
こ~言うの、ほっこりですわ~

明日は、趣味の事で、出かけます~
充実した1日を過ごしたいと思います!

ターシャ様~、
いつも、お仕事、お疲れ様です!

明日も、笑顔で、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-27 22:00:53
necesito 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

このパフェは、珈琲風味のゼリーも、凄く美味しかったし、アイスクリームと、ソフトクリームが、しっかり冷え冷えで、盛られていて、とても、美味しかったです~
妙な甘ったるさとかなくて、めちゃ旨でしたよーーー*\(^o^)/*

necesito 様も、ガチャガチャで、手に入れたっぽいのを、いくつかお持ちですよねーーー*¥(^o^)/*
前も言ったかもしれませんが、なんか、グラタン作ったのを、upしはった時に、グラタン皿に、女性が、お座りだったような~?(笑)
・・・、あと、自由の女神様・・・とかね~!!

・・・、ゾウさんとかね~(爆)

・・・それらは、ガチャガチャでしたかしらね~?(^-^)♫

・・・、大人向けのガチャガチャ~、色々あって、楽しいですね~

今日は、少々冷えるので、久々、ジージャンを出してきて、外出しました~
服装も、少しずつ、調整ですね~

最近、何でもない、紙袋が、有料で、販売されるようになって来ました。
無料が当たり前だったものが、有料に・・・。

ちょっとオシャレな紙袋を、集めていたのですが、それらが、役に立ちそうな今日この頃です~!!

明日も、良いお仕事ができますように~
そして、笑顔で、素敵な1日を、お過ごし下さいね~
返信する
丸福珈琲店=阪急梅田本店=・・・阿倍野ハルカスからの帰りに ~♪ (いちごみるく)
2020-09-27 23:10:58
ビオラさん こんばんは。

デカンショ節の丹波篠山お茶栗さんしょ
野には黒豆 山の芋

こちらの言葉も良いですね
心に残ります。

丹波篠山の素晴らしいところを
色々紹介していただいて
わたしも楽しませていただきました。
続きも楽しみにしております。

こちらのガチャもどれが当たってもはずれがないですね
お土産にも喜ばれるでしょうね

わたしもガチャやリーメントの小物を部屋に飾っています。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-27 23:47:38
いちごみるく 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

丹波篠山
お茶栗さんしょ
野には黒豆 
山の芋

デカンショ節って、私もよくは、存じないのですが、デカンショ祭で、歌われる歌詞は、様々で、決まったものはないんだとか・・・。
その数は、200とも、300とも、言われるとか。

・・・なので、デカンショ節の運営実行委員の方々が、〇〇〇周年とかを機に、数多くある歌詞の中から、代表的な10や50等、選んだものがあり・・、
それらが、街の道路サイドに、フォトのような形で、少数ですが、アピールされていたりします。

「デカンショ祭」と書かれた、ちょうちんが、ぶら下がっているお店も、見かけたりしました。

このように、季節感と丹波篠山の特徴を、短い言葉で、表現された歌詞は、とても印象に残りやすく、同時に、丹波篠山と言う、街への理解も深まりますね~

いちごみるく様の地域にも、色んなガチャガチャ~、あるんですかね~?

可愛らしいのがあったら、またご紹介下さいね~

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございます~

明日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
「有田焼 カップ麺ウエイト」 (浜松屋飲兵衛)
2020-09-28 07:45:24
ビオラさん~お早うございます。

「有田焼 カップ麺ウエイト」これ面白そうですね~。
飲兵衛も普段はカップ麺は食べないのですが、たまに無性に
食べたくなる時がありますよね。

お湯を注いだ後、小皿を上に乗せているのですが、これがあまり
格好良くなくてとてもプアーな気分になるのですが、
この「有田焼 カップ麺ウエイト」なら見た目もスマートで、
リッチな気分でカップ麺が食べられそうです~!
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-28 08:42:51
浜松屋飲兵衛 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

今回も、良いところに、着眼していただけて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます~!!
さすが~

私もそうなんです!
時々、食べたくなるんですよね~(笑)

デザインも、精巧に表現されていて、そして、これだと、フィット感もバッチリですし・・・、他のどれをのせるよりも、良い蒸らし時間になりそうです~

あと、ティーカップ・カバーにも、なるかもしれません。
硬い素材なので、
縁取りが、金彩のものは、傷が行く可能性があるので、避けた方が良いかと思いますが、
その他ので、直径のサイズが合うものなら、
そっと置く分には、役に立つかもしれませんね~(笑)

ちなみに、価格は、
1000円もしません~
見た目よりも、安価です~

1度使ってみたい感じです~
リッチな気分で、カップ麺~、食べてみたいです~


今日は、朝から、とっても良いお天気です~

素敵な素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事