ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 スタバの桜♪

2011年02月21日 18時40分46秒 | Tea・coffee・Juice
皆さんこんばんは~


今日は友人と、アリオでランチしました

春の雰囲気が漂うこの頃・・・、ランチの前に、販売用のお雛様がたくさん並んでいるコーナーで、お雛様展に行ったかのように、1つ1つの飾りを丁寧に拝見して、関連して、カブト等男の子の節句飾りもたくさん並んでいたので、拝見しました

最近は、昔と違って、たくさんの種類があることに、驚き、1つ1つ批評しながら楽しみました。

職人の名前が記されているものや有名な京都の織物の名前が記されているもの等あったり、「月ひな」という、夜をイメージされた紫やゴールドが渋めなイメージのものや、「花ひな」という、桜等の花びらの模様や薄いピンクの色彩の美しいものもありました。屏風の種類もよく見るとたくさんの型や模様があって、多様化も際限ないんだなと。

男の子の節句のカブトも種類の多さにビックリ!
友人が、男の子はどうしても飾りの刀を触りたがるんだよね・・・と
強そうに見せるのも際限ないのか、「虎」や「龍」が屏風に描かれていたり、カブトに龍がついていたり、銀ぎら銀のカブトがあったりね・・・。
抑え目の紫とシルバーでまとめたカブトも綺麗で渋かったな・・・。

子供が小さい頃は、お互いの家で、おひな祭りを開き、楽しかったことが思い出されます。すごく楽しい思い出で、その話もちらっとしたりして・・・


ペット屋さんにも行きました

犬やハムスターがとても可愛いの~

どの犬も可愛いけど、トイ・プードルが特に好きでね・・・

ハムスターを見て「あずきちゃんは元気~?」と友人が言ってました
ハムスターのような小動物でも、すごく可愛く癒されますね。
あずきちゃんは、大切なビオラ家の家族ですね~


他にもあれこれ見て、スタバでお茶を





私は気になっていた桜スイーツを



桜チーズケーキと言うのがすっごく美味しそうだったのでそれを頂きました
塩味が効いていて、しつこい甘さとか全くなく、すごく美味しかったです
コーヒーにもすごく合いましたね


予定より長居してしまって、あわてて帰宅しましたが、色々と共通の話があるので、つきない系の楽しいおしゃべりができました~



*明日から期末テストですね
皆体調整えて、頑張りましょう~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  アトリエに友を招いて  ... | トップ |  素晴らしい~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事