ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

土風炉

2012年08月22日 00時12分08秒 | else
オリンピックメダリストの方々の凱旋パレードが終わると、人々は急に色んな方向に散り始めました。

暑さが半端なくて、とにかくお茶休憩しようと言うことになったけど、予定ではこの辺りで昼食をとろうということになっていたし、スムーズに六本木で楽しむために、コリドー街のお蕎麦が美味しそうなお店に入りました。

コリドー街は色んなお店がありますが、比較的良さそうなお店だったのでほっとしました。

PhotomemoPhotomemoPhotomemoPhotomemo

美味しそうなお蕎麦がメインのお店。
北海道幌加内産の蕎麦だそうで、手打で作っています。

私は暑いので、冷やしそばで、京野菜が食べたかったので、京都の九条ねぎがたっくさん入ったお蕎麦を注文。
デイジーパパはカキフライ定食。

蕎麦はコシがしっかりしていて、それでいて、のどごしが最高なお蕎麦でした。

だいぶ食べるのも終盤に近づいて来た頃、斜め後ろから急にカメラ持ったお兄さんが声をかけてきました。
「NHKですが、ここのお蕎麦を食べた感想を、取材させて下さい。」と頼まれました。
かなりの不意打ちなのに、カメラは至近距離でまわす雰囲気。
わ~、どうしょうかな~と思いつつ、お蕎麦も美味しかったけど、このメニューを選んだのは、九条ねぎがたっくさん入っていたからだと言う事思い出してしまいました。九条ねぎが美味しそうだから、これを選んだんだった。
だから蕎麦について語るつもりはないなって、とッさに判断しちゃいました。
それで「やっぱ いいです。(遠慮しておきます)」と、言いました。
するとNHK関連の人はその場を離れてくださり、ほっとしました。

こんなことあるんですね~。
それにしてもコメント考える前に、すぐにカメラを向けられたので、ちょっと臆病な気分にもなっちゃいました。


美味しいお蕎麦で大満足&ちょっとしたビックリ体験でした~






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック凱旋パレード | トップ | 大英博物館 古代エジプト展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2012-08-23 00:10:56
なんと、そんなことがあるんですね。
いきなりの不意打ち取材はビックリしますね(^_^;)
ただ取材が来るということは有名なお店なのかなと思います。
評判になっているのかも知れません。
私も万が一どこかで取材に出くわしたら「遠慮しときます」でかわそうかと思います(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-08-23 22:00:33
はまかぜさんへ

ホントビックリしました。声かけられるまで、その存在に全く気づかずお蕎麦を食べていました^^:
お店自体は、知名度はある程度あるように思います。
東京を中心に、千葉、神奈川、埼玉、宮城辺りに、いくつもあって、幅広くチェーン展開しているようなので。

そうでしょ?前ぶれなく突然取材申し込まれて、すぐにカメラ向けられると、ちょっと待ったって感じになります^^
やっぱり「遠慮しときます。」ってなっちゃうよね^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事