ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

珈琲倶楽部 田

2016年06月28日 10時46分19秒 | Tea・coffee・Juice

韓美膳の後、珈琲倶楽部 田 へ

一瞬のインスピレーションで、このお店、とってもとっても気に入りました

多分2人ともそんな感じだったと思います

すごく雰囲気があるお店で、珈琲がとっても美味しそうと思った。

「中国の珍しい珈琲があるんだって!」と、お店の前の黒板みたいな看板を見て言ったら

「そんなのは、いらないけどね・・・。」ってお仲間に言われてしまいました(苦笑)

私も飲む気はないけど、中国の珈琲って~?って、確かに珍しい気がしました。

「”コピ・ルアック”が飲めます。」と書いていて、2人とも知っていたので、驚きました。

ジャコウネコの似顔絵みたいのが書かれていました(笑)

 

スイーツもとっても美味しそうなので、スイーツ+珈琲にしました

お仲間はマンデリン、私はキリマンジャロにしました。

やや対照的な風味のを選んだ感じだったので

「酸味があるのが好きなの~?」って言われました。

普段、フレンチローストを使っているらしいし、エスプレッソマシーン持ってるって言うし、

カフェ・クレームにして飲む事が多いとの事でした。

だから、苦味・コク系のがお好きそうでした。

私も以前はそうだったけど、最近酸味の効いた+風味バランスもしっかりしている系の珈琲に沢山出会うようになり、酸味の効いたのの、美味しさを知ってしまい、最近は、そう言った傾向のも好むようになりました。

スイーツは、美味しかったです~

和の雰囲気、昭和っぽい雰囲気があり、とっても落ち着けるお店

和スイーツととっても美味しい珈琲で、大満足しました~

 

帰りは、おみくじがあり、もらって帰りました。

お仲間は「家に帰ってから、楽しみに中を開いてみよう~」って、子供みたいに嬉しそうにおっしゃっていました。

 

良いお店を見つけました

リピートすると思います~

 

ps:昨日おみくじを開いてみました

すると、”花みくじ”と書いてあって、その次に、”今日のお花”とあり、私のは、”金盞花”でした

金盞花は、別名カレンジュラとかポットマリーゴールドと言われ、ハーブティーで飲まれているマリーゴールドの事です。

こんなところで、またもやハーブとの出会い。美しく書かれた金盞花の絵も描かれていました。

そして、メイン枠には、アドバイス的な事が書かれていました。おみくじによく書かれているような内容が、縦3行くらいに簡単な言葉で書かれていました。

なかなか素敵なおみくじでした。

”花みくじ”・・・、珈琲の後の楽しみになりそうです~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓美膳 | トップ | ROYAL KONA   1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2016-06-28 14:15:20
あたしも一時珈琲にハマっていた時は、ひたすら濃い物ばかり求めていましたけど
今はあっさりしたものも酸味系も、美味しいお豆のなら何でも美味しく頂けます ♪

でもコピ・ルアックは・・
珍しいからお高いだけかな?って気が致しました (^-^:


お抹茶色のはアイスクリームでしょうか?生クリーム?
小豆と抹茶のクリームってホントに美味しいですよね(^∇^)
返信する
Unknown (はまかぜ)
2016-06-28 18:00:15
スイーツ、色合いが良いですね
抹茶が良い彩りになっています。
抹茶のはソフトクリームでしょうか?

コーヒーは苦味寄りのものと酸味寄りのもので結構味に違いが出ますね。
色々なのがあるので、いずれ自分に最も合うコーヒーに出会うこともあるかも知れないなと思います。
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-06-28 21:16:21
みいさんへ

今の時代・・・、珈琲は、サード・ウェーヴがやって来て、セカンド・ウェーヴの「深煎り」主流から「浅煎り+強い酸味」主流になって来ていて、私もその美味しさを知ったと言うところでしょうか。昨夏のパリでは、深煎りを味わったり、変わらずエスプレッソが好きだったりはしますが、酸味の美味しさを知ると、それが心地良く感じるこの頃です

みいさんもそんな感じですかね~。

シングルオリジンが注目されていて、私もつい産地もののブレンドされていないのとか、選んでしまう事多いですね。

コピ・ルアックの価格見るの忘れましたわ。次回行ったら、価格見てみよう~。

ソフトクリームですよ~。
生クリームなら、注文はしなかったと思います。抹茶のソフトクリームで、とても美味しいスイーツ・プレートでした~
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-06-28 21:40:22
はまかぜさんへ

抹茶はソフトクリームですよ~、超美味しかった~
それから、よく見ると、ソフトクリームの下に、コーヒーゼリーが見えてるでしょ?あのコーヒーゼリーも最高でした
平皿に盛り付けてあるけど、グラスにこのスイーツ素材を入れたら、抹茶ソフトのパフェみたいになるかもね(笑)

私は、深煎りも浅煎りも、苦味寄りも酸味寄りも、両方好きです
ただ、最近は、酸味寄りの良さを知り、新鮮な気分で飲んでいます

はまかぜさんは、品質の良いシングルオリジンの酸味寄りのが、合うような気がしますね~、そんなイメージですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事