ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Chocolat Mediterranee ♪

2008年02月05日 16時04分04秒 | Sweets
 先日タカシマヤ新宿店の、アムール・ド・ショコラへ行って来ました。皆さんは、行かれた事ありますか?
いつも、サロン・ド・ショコラへ行くのですが、今回は残念ながら行けず・・・。でも、Mママとアムール・ド・ショコラへは行けました。昨年はMママと、サロン・ド・ショコラ行って、たくさん観て回った事思い出します。「今年はアムール・ド・ショコラね!」とMママも、楽しみにしていてくれた様子。
 規模は、サロン・ド・ショコラよりかな~り狭く、出店店舗数が少なめで、ちょっと活気はなかったかな?
 でも海外の知らないお店もたくさんありました。そんな中、タダシ・ヤナギやノリエット等を見つけると、ホッとしました。
 ・・・で、今回は、バレンタインとは別に、家族へのお土産に、オーボン・ヴュータンの、ショコラ・メディテラネをセレクト。
 これは、マンディアン風なショコラ。マンディアンとは、チョコレートを丸く板状にしたものの上に、ドライ・フルーツやナッツ類をのせたチョコレート菓子。
それに雰囲気が似ています。円形に絞った板状のチョコレートの上には、ピスタチオ・ヘーゼルナッツ・クルミ・干し杏がのっていました~。
 食べ応えがあり、ショコラとドライフルーツ、ナッツの組み合わせがとっても美味しかったです。

 さあて・・・家族へのお土産、喜んでくれたでしょうか・・・つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  N.Y Style Ba... | トップ |   RUFUNA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事