ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

京都 梅の小路公園辺り

2017年06月27日 23時56分06秒 | Travel

前回、関西へ来た時に、予定をこなした後、少し時間があったので、京都駅から西の方へ行き、梅の小路公園辺りまで、ちょっと歩きました~

意外と歩くんだけど、あっという間と言えば、あっという間。

徒歩15分くらい西へ行く感じなのですが、そこへ行くまでの、街並みを楽しみながら歩くので、

あっという間に感じるのです~

京都水族館があり、お子様連れやデート、ご夫婦の散歩等、色々な方々が楽しめそう~

緑の芝生広場は、若者や外国人の方々で、楽しそうに賑わっていました~

あちこちのフォトを撮影できていませんが、公園内はとても広いし、それぞれ特徴的なスポットがありますし、カフェやレストランもあるので、

1日家族で楽しむのにも良さそうです~

 

 ずっと西に歩いて行くと、京都鉄道博物館(梅の小路蒸気機関車館が2015年閉鎖し、この博物館が2016年新たにオープン)があるようです~。

男のお子様がいらっしゃるお家や、お父さんが鉄道好きのお家なんかは、とても楽しいかもしれませんね~。

 

季節により、桜やツツジ、紅葉や梅を楽しめたりするスポットもそれぞれあるようです。

そんな緑やお花のある憩の広場ですが、災害時に、市民の皆様が避難できる場所でもあるようです。

きっと市民の方々は、利用する機会も多く、馴染みの場所でもあるだろうし、

何かの時にも、さっと来やすいと思います。

 

素晴らしい都市公園です~

 

私は昔からこの辺りは、あまり馴染みではないので、時間があまりありませんでしたが、ちょっと寄れて良かったです~

又機会があったら、お友達やデイジーと、ゆっくり行ってみたいと思うスポットでした~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食 さがみ にゅう・とう... | トップ | VELOCE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事