ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

新幹線帰り・・・

2014年12月29日 00時00分54秒 | else

昨日実家へ帰って、本日PM8時24分着ののぞみで新横浜に到着。

帰りは、のぞみでエクスプレス・グリーン特典でグリーン車窓側の席。

となりは京都-新横浜、空席だったので、ゆったりできました~

実家では、父と色々話ができて、楽しかったです~

帰りは、雨も少々ぱらついてきたので、少々早めに出て、京都駅でショッピングしました。

POLTA地下街も、最近は、コインロッカー使用目的でしか通らなかったけど、

今日は何年ぶりかにゆっくり見る時間があったので、色々見ましたが、

昔より断然お店のグレードが上がっていて、興味深いお店がいっぱいでした。

あとPOLTA地下街の元リプトンティーハウスがあった場所にあるスタバは、ものすごい繁盛していました。

京都タワーの方のスタバよりもすごかったです。

結局スタバには入らず、ショッピングを楽しんでいる間に、どんどん時間が過ぎて行きました。

私はロクシタンでかなり長居しちゃいました。

 

PM6時頃に、新幹線改札内に入りました。

それで、フォト仲間の人が、先日食べ損ねたこたべがゲットできたら良いねと言ってくれていたのを思い出し、

こたべをゲットしました。

こたべも販売しているお土産屋さんとそうでないお土産屋さんがあります。

6時26分発ののぞみだったので、少しの時間の間に、駅弁やお土産を買ったのですが、

最初に行ったお土産屋さんにこたべが置いてなかったので、少々あせりました。

しかし、もう1つの大きなお土産屋さんには置いていたので、ほっとしました。

5種類すべてゲットしました(苦笑)

小さいサイズのおたべなので、食べ過ぎることもないと思います。

日本茶や紅茶で、頂こうと思います~

今回はipadがとても役に立ちました

色んなニュースをチェックしていたら、行き帰りの新幹線乗車時間もあっという間に過ぎて行きました。

年末・・・、おめでたいニュースがあるかと思ったら、深刻なニュースもあったりで、2014年もあと数日ですが、

日々色んな事があるものだなと思わされます。

↑これは、行きのひかりで、珈琲チケットを使ってゲットした珈琲です。

フォト仲間の新幹線に詳しい人に色んな事教えてもらえて、より楽しい旅になりました。

風邪で喉を痛め、まだ時々咳き込んだりでやっかいですが、関西に少し帰っただけで、

とんでもなく気持ち的に元気をもらい、良い旅になりました~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 珈琲等ドリンクチケット | トップ | La Maison Rose »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2014-12-29 20:33:58
「こたべ」はまだ食べたことがないです。
京都のお土産は「八橋」が有名ですが、「こたべ」も美味しそうですね^^
和の雰囲気満載なところが流石京都のお土産だなと思います

そしてものすごい弾丸ライナーで京都に行ってきたのですね。
忙しい旅だったと思いますが、気持ち的に元気を貰ったとのことで良かったですね
Unknown (ビオラ)
2014-12-30 01:38:55
はまかぜさんへ

こたべはまだ食べていなくて、明日食べてみようかな~って思っていますが、おたべのミニサイズであり、味はそれと同じだと思います^^
5種類買って来たのですが、デイジーは栗きんとん、デイジーパパは黒豆、私は最初抹茶にしたけど、にっきに変更しました。残る抹茶とショコラは、皆で分ける予定です^^
花札のような模様の入れ物が、なんか雰囲気あって、素敵な感じ^^

短い滞在ではありましたが、良い時間を過ごせました。

友達と会いたかったけど、物理的に難しい感じだったので、又来年の夏に会えればと思います。

父と沢山話ができて楽しかったです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事