ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 豚キムチ焼きうどん

2010年06月23日 22時56分35秒 | Cooking
そう言えば、昨日友人らと、近くのカレー店へ行って来ました

ランチメニューがお手頃価格で、カレーとライス又はナンを選んで、+サラダ&ドリンクのセットが数種ありました。
カレーはランチメニューの中には2種選べるものがあって、それがお得な感じがしました。
あとドリンクはいつもなら、だいたいアイス・コーヒーですが、せっかくだからラッシーにしました。本日のラッシーと言うのは、ストロベリー風味、自家製ラッシーは普通にヨーグルト風味、そして人気のマンゴーラッシーと、バラバラに頼んで、楽しみました。
私はヨーグルト風味のでしたが、とっても美味しかったです。
カレーと合いました。
辛いのが苦手ですが、ラッシーがそれを緩和してくれるし、カレーも2種選んだものが、中くらいの辛さ系と、マイルド系を選んだので、バランスがとれてよかったです。
食べ終わって、ラッシーだけテーブルにあった時(ラッシーも飲み終わっていたけど)に、しゃべっていて、手がグラスに当たり、グラスを倒し割ってしまった私・・・
結構立ち直れそうにないくらい落ち込み度が深かったです
なんか元々疲れていたようで、気づいたら帰宅後1時間くらいソファで眠ってしまいました。

でも皆さんと楽しい時間が過ごせて、よかったと思います~



これも同じ本のレシピで作ったもの、「豚キムチ焼きうどん



結構美味しかったです
おうどんはモチモチ系のうどんにしました。

ビールと合いそうなので、次回はビールプラスで、頂いてみようと思います~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Carrot Fettu... | トップ | 外作業の後は、アイス・ハー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-06-24 21:49:13
ラッシーは先日カレー屋に行ったときに初めて飲みました。
たしかに甘くてカレーの辛さを緩和してくれますね^^
マンゴーラッシーもいつか飲んでみたいものです

カレーはライスが好きですが、ナンも良いなと思います。
特に焼きたてが最高です

大分疲れているようですが、大丈夫でしょうか?
暑さも厳しいし、たくさん食べて体力付けていってくださいね
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-06-25 18:33:12
はまかぜさんへ

私もマンゴー・ラッシーは人気と聞くので、次回はマンゴー・ラッシーを飲んでみたいと思います^^

意外とカレーがヘビーだし、ナンのような軽めのと合わせるのも、ランチ・メニューには良いかな^0^
でもそのお店のナンは、相当大きいサイズだったので、結局軽めではなかったけど^^;
でも美味しかったので、大満足です^-^

色んな事に振り回されて、色んな出来事があって、精神的に疲れているのが原因で、心身共に、弱っていました。ブログには全く書いていないので、”この人なんでこんなに疲れているんだろう~?”って、思われそうですが。
ここ最近、特定の人に愚痴を聞いてもらっていて、何とか保っていました^^;

ですが、今日から復活の兆しが・・・。

元気回復です^^¥




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事