ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

FISH IN THE FOREST 〜TOOTH TOOTH × そら植物園〜

2019年11月24日 22時08分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん〜、今晩は〜

 

今日は、ごゆっくりできましたでしょうか〜?

私は、今しがた・・・、ma maison1へ、戻って来ました~

 

帰りの新幹線、だだ混み

スマホで見たら、どれも、夕刻は、新幹線の座席が、満席です!状態だったので、構内も、混むだろうな〜とは、思ってましたが、

新幹線の改札通過も、並んでぼちぼち進む状態でしたので、少し時間に余裕持っておいて、良かったです~

席は、珍しく、3人がけの真ん中B席~

両サイド~、男性~、思っていたよりは、窮屈でなかったけれど、

立つ事もなく、アイス食べたり、コーヒー飲んだり・・・、なんだかんだしている間に、

あっと言う間に、新横浜に、到着~

 

こちらも、本日、横浜アリーナで、イベントがあったと言う事で、

人だらけでした~

そんなこんなで、ちょっとだけ、疲れたかな~

 

 

あっ!そー言えば、26日火曜日(夕方入荷)~、サザンのあれ~、楽しみだ~

・・・、突然~、思い出しました~(笑)

昨日は、メリケンパーク内を、軽くお散歩した後、

FISH IN THE FOREST 〜TOOTH TOOTH × そら植物園〜と言う、

ちょっと長いネームですが、カフェレストランで、ランチしました~

 

ここは、以前は、CAFE FISHでしたが、

2017年に、リニューアル・オープンしたようです~

 

私は、CAFE FISH 時代に、行った事がありましたので、

懐かしく思い、ここでランチしようと、提案したのでした~

 

店内は、そら植物園株式会社 代表取締役でもあり、このカフェのプロデュースに関わっている、

プラントハンターの、西畠清順氏が、手掛ける、ボタニカルガーデン風が、

めちゃめちゃ素敵~

私の大好きな感じの空間~

居心地が最高でした~、よって、ちょっとくつろぎで、少々長居しちゃったかな~(笑)

 

ご機嫌な心地良いBGM流れていました~

ここは、席数多く、広いので、結婚式関連や、パーティーで、使われたりがある様です~

席数多く、全席120席分くらいあるので、ゆったりしています

そして、セルフサービスなので、フードコートのように、席は自分で確保し、

注文&清算したら、呼び出しブザーなり次第、注文分を取りに行き、

食べ終わったら、自分で返却しに行く・・・と言うシステム

 

しかし・・・、それが気にならない程の、お洒落感に、大満足でした~

 

私達は、フィッシュ イン ザ シーフードカレー をセレクト

これには、サラダとドリンクバーがついてきます

ドリンクバーです~。↑↑

デトックスウォーター、フルーツジュース、ホットのコーヒー、紅茶もありました~

シーフードカレー・・・、これ・・・、めちゃ美味しかったです~

海老やムール貝、ほたて、イカ等、そして、ごろっと大きめお野菜が入っていて、

すごく食べ応えありました~

↑↑お魚の形が、可愛らしいかったです~

食と自然とカルチャーの発信をコンセプトにしているようで、

近郊野菜や季節の素材を扱った、上質でお洒落なお料理を提案していて、

メニューを見て、どれもこれも試したい気分になりました~

 

ベジタブルフレーバー ウォーター、フルーツフレバー ウォーター

オレンジジュース、アップルジュース、アイスコーヒー

温かいコーヒー、紅茶も、締めに、ありがたい

2階席もあります~

2階には、カフェ空間、壁面に、そら植物園の年表や展示、そして、トイレがあります~

 

1階とは又違った感じのセットで、楽しめる空間~

 

2階席からも、植物楽しめますわ~

 

・・・それと、店内もそうですが、勿論の事、店の外側も、植物があって、

店内のガラス越しに、楽しめるようになっております~

久々に来た、メリケンパーク・・・、そして、カフェレストラン・・・、とっても心地良く、

お天気の中、楽しめました~

皆さん~、素敵な夜を、ごゆっくり~、お過ごし下さいませ~

 

又明日ね~

 

À demain

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遥か   =スピッツ= | トップ | あしおと =山下達郎= e... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事