ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Feve♪

2011年10月20日 20時28分12秒 | Sweets
皆さんこんばんは~


2011年7月にオープンしました、スーパーパティシェ辻口さんのお店『フェーヴ

先日の自由が丘散策の一番の目的でもあり、散策の一番に行きました

駅から徒歩2分だし、位置的に和良に近いなと思っていたのに、知らぬ間に通り過ぎていたようだったので、携帯でフェーヴに電話したら、店長さんも電話しながら店前にでていらっしゃり、オランジュさんが「あそこなんじゃないの?あの人と電話しているんじゃない?」って。振り返ったら10mくらい今しがた通り過ぎた場所辺りに、電話持った男性がいらしたので、めっちゃ笑ってしまいました
右手にあると思って右見ながら歩いていたのに、なぜ通り過ぎちゃったのかな~?



このお店は、豆を素材の中心としたお菓子のお店で、ナッツ類やお野菜等もお菓子にしてしまっている、新感覚企画のお店です

店内はそんなに広くはないけど、種類は豊富で、選ぶ楽しさはありますね

1種類の単価もリーズナブルなので、お試しにや、お土産にしやすいですよ~。

TVや雑誌で情報を得ている人も結構いらっしゃるので、お店の規模のわりには、すごく売れているようです。

「焼きもろこし醤油」と言うそら豆のお菓子は、1日100袋売れる人気商品だそうです。

他、「カシューナッツ×チョコバナナ」とか「ソラマメ×トマトバジル」等楽しい商品がいっぱいです。







↑ちなみにこれは、「かりんとう×カフェエスプレッソ」です。

繊細で細いかりんとうは、コーヒーにすごく合いました。





↑こちらは、「かりんとう×チャイ」です。

シナモンやジンジャー、クローブにナツメグ等、スパイスの味が効いたこちらも大人のかりんとうでした。

大人なかりんとうでしたが、珍しさもあってか、デイジーも喜んで食べてましたけどね。

かりんとうなのに、いずれもカッコいいんですよね~



袋やフェーヴのマークのステッカーも可愛くて、食べる以外の楽しみも大きいですね~


辻口さんのパワーをいっぱい感じた・・・、そして職人としてだけでない才覚を感じた、そんな散策の出発となりました~

その後に先日upのモンサンクレールで、お茶したわけです~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別イベント | トップ | 一保堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事