ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 GERBEAUD

2010年02月17日 22時06分03秒 | Tea・coffee・Juice
皆さんこんばんは~

今日は最高に楽しい1日でした~
オランジュさんと表参道&青山辺りを時間を気にしないで、思いっきり散策楽しみました

オランジュさんが知っていらっしゃるお店&私の行きたいお店をたくさん楽しみました
中でも一押しの目玉は2009年6月18日、海外初出展の「ジェルボー
ここは洋菓子教室の先生に教えていただいたお店で、なぜか強い興味を持ち、ぜひ行ってみたいと思いました。
・・・と言うことで、今回このお店に行きたいと言うことから、青山に場所が決まりました。
そこから、オランジュさんのおススメのお店や私の行きたいお店を適当にピックアップし、気ままな散策が始まりました。

一番最後にピエール・エルメのお店を覗きましたが、その前にお茶したのがジェルボー。
そう・・・エルメのお店からとても近いんですよ~。



ハンガリーで150年以上の歴史を持つカフェ「ジェルボー」
外観からして、とっても好みのカフェ。

店内は8席で狭いけど、本店から輸送したテーブルやイスがすごく味があって、少しでも本店の空気を感じることが出来ます。
店内にはヘレンドの陶磁器が1つ飾られていました。



私達は、ケーキ3種+ドリンクのセットを。
ドリンクは、オランジュさんは、泡がしっかりたっているカフェ・ラテ、私はブレンドコーヒーを

ケーキはどれもクラシカルな感じで、チョコレートを使うお菓子が非常に多かったですね。
生地にイーストを使うのも1つの特徴みたいで、薄くカットしてもしっかりした食感が感じられます。



向かって左からジェルボートルタ、ドボッシュトルタ、ユステルハージートルタ

1度に3種のスイーツを味わえて、ドリンクも味わえて、このセットは1500円でお手頃でした。

店内のガラス張りから、工房の中も多少見ることができ、作業をちらみできます。

テイクアウトのスイーツやジェルボーグッズも狭い店内にたくさんあり、色々楽しみたくなりましたが、ここへ来るまでに、結構お買い物をしたので、見るだけでしたが、このカフェでゆっくりできて、大満足しました。

本店に比べて、たいへん規模は小さく、狭い店内ですが、独特のクラシカルな雰囲気に味があり、お気に入りのお店となりそうです~


*デイジー達は、本日から、お泊り会です~

*昨日はアクセスの7倍くらいの閲覧数でした。
熱心に見てくださっている方、ありがとうございます~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   HEREND | トップ | pasta house A... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-02-19 02:05:51
表参道&青山辺りには、私もたまに現れます^^
ひょっとするとこのお店の前を通ったこともあるのかも…と思ったりしました。
8席はたしかに少ないですが、なかなかこだわりのあるお店のようですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-02-19 22:17:43
はまかぜさんへ

このお店は、青山通りにありますので、前通っている可能性は高いのでは・・・。
玄関口からして、とても目に留まる雰囲気です。
本店は、500席もあるらしいです。ここは8席しかないので、想像つきませんけどね^^;
店内の画像を準備すればよかった。
すごく素敵な雰囲気でしたよ。
意外と店内の雰囲気は、堅苦しくなく、老舗カフェらしい味がうかがえました^-^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事