ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

八かく庵

2012年04月18日 22時41分31秒 | else
皆さんこんばんは~


最近と言うか、昨年の夏以降から、徐々に仕事がやりにくくなって来て、それも今まだその途中段階で、不安定なので、時々本当に辞めようかとか考えちゃう事があるくらい、滅入っています。
重要事項が一度決定してから、いとも簡単にくつがえされるのが、一番疲れる原因です。

・・・なので、今日は友人といっぱいお喋りできて結構発散したかも

PhotomemoPhotomemo


町田モディ9Fの「八かく庵」・・・、女性にすごい人気で、すごく美味しいお店でした

お豆腐料理店なのですが、本当にお豆腐料理が美味しくて、ヘルシーで美容に良さそうだし、すごく見た目も綺麗なお料理ばかりで、私達のとっても好みなお店でした。食べて得するお店って感じです

そば茶がお豆腐料理に合いました

お料理最初に出てきた豆乳が、少量なのですが、豆乳のとても美味しい風味が引き立っていました。
その次に出てきた、湯通ししたゆるゆるのお豆腐は、小皿にとって、梅ごまや柚子胡椒などで、頂くのが楽しかったです。
そしてメインのお膳には、多種の豆腐料理と、ごまひじきのソフトふりかけののったほかほかの白いご飯とか、茶碗蒸しやお味噌汁が。そしてお膳には、日本茶とわらび餅も付いて、和風のデザートが後で楽しめました。

かなり豪華なのに、結構安価で、リピートしまくりたいお店ですね。


友人も気に入ったと言ってくれていたな。


又行くと思います~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Go round | トップ | a la campagne »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2012-04-20 12:15:19
職場環境が大変なのですね。。。
一度決定したことが簡単にくつがえされるのはかなりイラッとくると思います。
ただ一緒にご飯を食べ話し合える友人がいるのは良いですね^^
色々話せば心のもやも多少は晴れると思います
私も友達は大事にしたいです
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-04-20 22:26:21
はまかぜさんへ

そうなの・・・、大変なんです。
今日は、12時まで仕事して、終わって着替えてちょっと飲み物飲んでから、事務作業の引き継ぎをやって、14時前くらいから上司や仲間と長い時間話し合いがありました。
帰宅後すぐ夕食の準備をし、ある程度できたところで、異動の予定の方の花束の注文に行ったり、買い物に行ったり。
すごく疲れる。

友人には、大して重い話とか愚痴はしなかったです。むしろ、楽しい話がたくさんできて、気分転換になったことが、ストレス発散につながったみたい^^
結構癒し系の人で、一緒にいて心地良いです。
良いお友達だと思います^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事