ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

TURKISH AIRLINE の飛行機で・・・

2017年09月29日 22時13分48秒 | Travel

皆さん今晩は~

これは、2年前の旅行で、シャルル・ド・ゴールから、イスタンブールへ行く時に、乗った飛行機~

デイジーパパがこんなの撮影していたんですね~

こじんまりした機内で、そんなに綺麗な内装でもなかったので、飛行機に関しては、こう言うのに乗って行くんだ~って、思ったのと、乗ってる人、色んな人種で外国人ばかりだな~と思った。日本人を全く見ない環境にこの時慣れつつあったのですが、なかなかそう言った事を新鮮に感じていました~。

そして、今から、降り立ったことのない土地・・・、イスタンブールへ行くんだな~と思うとワクワクドキドキしていたように思います~。楽しみな気持ちと不安な気持ちが入り混じっていたかな~。

 

話変わりますが、このフォトを見て、つくづく思うのは、旅に出たら、画像として残しておくって大切な事だなと言う事。

人間の記憶って、次々と入って来る情報もあれば、薄れゆくものもある。

あの時の旅は良かったなと言う記憶も、時と共にある程度、忘れてしまって、ほんのひとつまみの記憶だけはしっかり残っている・・・最終的には、そんな状態になるんだと思うんです。

しかし、画像で残す数が多いと、記憶がよみがえるきっかけになります。

海外旅行すると、次から次へと、行動がハードな為、

つい撮影し損ねる事も結構多く、思うように、画像に残せていないけど、

できるだけそう言った事を考えて、画像に残して行きたいなと思います~

 

このフォトは、画像的には、ボツにするような画像ではありますが(苦笑)、

角度を変えて眺めてみると、

とても素敵な旅が、思い出されます~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Assamが美味しい秋~♪ | トップ | 今日の教訓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事