ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 肉詰めピーマン みそ風味 ♪

2008年10月13日 21時51分02秒 | Cooking
 皆さんこんばんわ~

三連休はいかがでしたか~?楽しめましたか~?ゆっくりできましたか~?

運動会のところもあったようです。あと秋のピアノ発表会とかね。
私はその中の2日間は仕事でした・・・なので、あっという間に過ぎようとしています


先日、オレンジページ Cookingの秋レシピに掲載のお料理を作ってみました。簡単で美味しいので、ちょっと紹介しておきます



肉詰めピーマン みそ風味))


(材料)2人分
 
鶏ひき肉            ・・・200g
ピーマン            ・・・4個
片栗粉・サラダ油        ・・・適宜
しょうがのすりおろし・みそ・酒 ・・・各大さじ2


(作り方)

1.ピーマンはたて半分に切って種をとり除き、切り口を上にして、まな板に並べ、 片栗粉を薄くふる。
2.ボールにひき肉・しょうが・みそ・酒を入れて、よく練り混ぜる。
3.ピーマンに等分に詰める。
4.フライパンにサラダ油小さじ1を中火で熱し、ひき肉を入れた方を下にして、並 べ入れる。
5.1分ほど焼いて弱火にし、ふたをして2~3分色よく焼く。
6.裏返して再びふたをして、3分ほど焼いて、出来上がり~。


*ピーマンは、できるだけ大き目のや、半分にカットした時、生地を詰めやすいも のが良いでしょう。
*仕上げ近くでは、私はレシピと違って、少し高めの温度で、オーブンで少々焼い ています。


牛ひき肉を使うのも美味しいけれど、鶏ひき肉もあっさりしていて良いよ。
すぐできるので、お夕食の1品に時々作ってみてくださいませ~


*ピーマン嫌いなデイジーの感想は・・・「ピーマンが柔らかくて美味しかった」と言うことでした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗きんとん ♪ | トップ |  CROCODILE SH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事